2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

London Regents Park

朝ゆっくり起きて、ホテルからリージェットパークへ。 この公園には良く来たし、花見気功もやったし。。。懐かしい! 薔薇が咲いている美しい公園で気持ちのよい汗をかいた。 今月は、「走り込み月間!」で距離を延ばすつもりだが、出張も重なってなかなか伸…

チャンピオンズリーグ2011

UEFA Champions League Final FC Barcelona 3 v 1 Manchester United FC 招待を受けてBox席で生観戦。 ボールと足が紐で繋がっているような芸術的なボールさばき。 すばらしいゲームを見せてもらった!で、チケットの値段をみて驚いた。。。社員の月給より高…

定期検診

先週、年に一度の定期検診を終えた。 キャリングケースを出すと、見た瞬間にどこかに姿を消す。 それほど、いやでいやでしょうがない定期検診。 獣医さんに行ってからも大変な騒ぎだったが、今回は観念したようにおとなしく予防注射をされた姉弟。 バスタブ…

リヨンのシーフード

シーフードレストランChez Moss(Lyon) 世界遺産に登録されている旧市街。 ボートに盛りつけされた、牡蠣海老蟹貝たち。 冷たい白ワインと一緒に。 締めにフィッシュスープ。 夜10時頃まで明るい。最高の季節。

臀部の疲労

第三体操の時に右太もも裏に依然違和感がある。 で、これはランニングによる臀部の疲労が原因ではないか? もちろん大腿二頭筋の疲労もあるが、臀部の疲労はなかなか取りにくいので溜まって硬くなってしまったせいではないだろうか?臀部のコリをほぐすアク…

感動した?

気持ちのよい天気!日曜日!ジョギング日和! ゆっくり15キロ、爽快! 途中、こんな美しい景色に感動した!ブログを始めたきっかけは「ストレッチング・真向法体操の進歩の記録」と「日々の小さな感動を見つける」ことで始めた。いつまでも「感動した!」と…

PJ練習会

先週に引き続きPlanet Jogging 練習会。 (9時半〜、15km、1時間15分) 出張後の疲れも残っているからゆっくり行こうと思ったのだが。 ほとんど前回と同じペース。 7キロ過ぎからの坂も4:40/kmのペースで登る第2? 3?グループランナー達。(これもつなぎ練習…

ハマースミス

おっと、ハマースミス・ブリッジが見渡せる。 懐かしい! 週末は、テムズ川沿いをハマースミスまでチャリングして、川沿いのパブでよく朝食したっけ。 家を買っておけばよかったなぁ。。。

まぐろ

ロンドンではどうしても外せないお鮨。 外人客が必ず聞くらしい。 「これはどこの?日本で捕れた魚じゃないよね・・・?」 福島原発の傷はあまりにも大きい。で、旬の魚、スペイン産ホンマグロとトロ!大変おいしくいただきました!ロンドンでもべリブがおお…

フランク・ラン

少し早く起きてホテルから川沿いを朝ラン。 昨夜食べすぎたのでゆっくり走り始めた。 そういえば、昨夜チェックインした時に野生のキツネが出迎えてくれたっけ。 3キロラン。 うっすら汗をかいた。 なんとも気持ちがいい。 泊:Gerbermuhle フランクフルト

ホワイトアスパラ

今日からリヨン、フランクフルト、ロンドン出張。 フランクフルトでのディナー。 @Gerbermuhle旬の野菜、ドイツ産ホワイトアスパラガス!大変おいしくいただきました!<ホワイトアスパラガスのクリームスープ。カプチーノじゃない>

脚力アップ

「走り込んで(橋離婚で?なんという変換だい)脚力を鍛える」月間キャンペーン実施中! 昨日に引き続き20キロ。 小高い丘にある五稜郭、モン・ヴァレリエンからロンシャン競馬場からブローニュの森をくねくね走って22キロ。 ブローニュの森では営業中のお姐…

L'Hay les Roses

弁当持ってライ・レ・ローズ(薔薇園)に行ってきた。 まだちょっと早いかな。 またゆっくりと薔薇と香りを堪能しようっと。 実に美しい! 最高の季節!

なんてこった

久〜〜しぶりにピアノの椅子にすわった。 で、弾いてみた。いや、弾こうとしてみた。 シューマンのトロイメライを。 がちょ〜ん!まったく弾けない。メロディーすら追えない。 数年前、発表会で聴衆の感動をよんだ「僕の」トロイメライhttp://d.hatena.ne.jp…

サンクルー

誘わ〜れてふ〜らふら♪ Planet Joggingの練習会に初めて参加した。 (9:30〜: 15.5km、1:16:11) どこからともなく集まったランナーと一緒にひんやりとした森の中を走るのは気持ちがいい。 ついて行けるか心配だったが、ペースを合わせてくれた。 Saint Cloud…

モン・ヴァレリアン公園

昨日今日とスロージョギング20km 昨日は、左膝にやや違和感が出た。右脚人差し指爪圧迫?痛。 6分半/キロの遅いペースなのに膝とか脚に疲労感がでた。今日も同じようなペース。(坂道となるモン・ヴァレリアン公園往復) でも、我慢できず?最後の5キロは4分…

右脚違和感

第三体操でおへそから倒れる際、お尻から太もも裏に違和感が出る。 もう、1−2ヶ月になるかな...? 左も同じように違和感があったが治った。 マラソンを走るようになって、脚力も付いてきていて、成長過程での違和感か? 走るのにはそれほど抵抗はないが、得意…

早朝ラン

朝6時半に起きた。 5日ぶり?に走った。 ひんやりとしたリヨン、テット・ドール公園内の5キロのジョグ。 朝日が池に反射された眩しい光の中で、気持ちいい汗がきらりと光った。 (撮影:3月16日 Parc de la Tête d Or, 69006 Lyon )

ウォーキング

art

モネの「日の出」を観ようとマルモッタン美術館へ。 ちょうど、インプラント後で走れないしウォーキングで出かけた。 が、休館日。が〜ん。 足を伸ばして、シャヨウ宮からエッフィを眺めてバスで帰った。 (ウォーキング6キロ) 歩きの方がジョグより疲れる…