2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弱点あり

Yotaの又割り(第三体操)。一生懸命伸びようとしている姿が微笑ましい。第一と第四体操が羨ましいぐらい柔軟なのに、これは弱点だ。各体操をそれぞれ毎日満遍なくストレッチングしないといけないことがこれで証明されたようなものです。

パリ

NINTENDO DS プレスコンファレンスに出席。あいにくの雨模様だったけどプレスや業界関係者が約700人集まった。発売日は、3月11日に決定! シャルルドゴールからモンパルナスまでタクシーで40−45分位かかった。遠い。 Le Meridien Montparnasse泊

まず、格好から

9時半から1時間テニスで汗をかいた。先日adidasのテニスウェアーを買い揃えた。クラブコートでは白を基調にしたウェアーがルールだけど、もう少し派手なのでもいいかなと思うけど売っていない。ストロークもやや安定してきているけど、ストレッチングを続…

「美」の探究 形も美しく

22日で真向法体操を始めてまる8ヶ月が経ちました。我ながら良く続いたなぁ・・・ だいぶ形になってきたように思います。今までは、早く柔らかくなりたいと思うあまり、とにかく曲げる事を意識していたようだけど、今は股関節を中心にして曲げて、伸ばして…

練習も大切!

練習場で約60球打った。フック気味の球が多かった(?)。 その後でパターの練習。 愛用のTaylerMade → PSPゲーム「みんなのゴルフ」では、みんごる王にまで上達した。

たっぷりストレッチ

朝9時半からクラブで1時間テニスで汗をかいた。 前後にたっぷりストレッチ。無理に曲げようとしないで筋肉を気持ちよく伸ばしている感覚が大切。終わったあとの爽快感がなんとも気持ちいい。

久しぶりのゴルフ

Wちゃん、Uさんと3人でゴルフ。スコアーは、横風が強いしぬかるみに足場を取られて・・・(good excuse) いまいちだったけど、美しい緑のコースにとても気持ちが良かった(54,45=99)。歩数は、約15k歩でした。18H終わった後に飲んだギネスが最高!真向法…

基本体操です

左から第一、第二、第三、第四体操です。1と4がやや遅れている・・・

8ヶ月目に突入

12月22日、真向法体操を続けて7ヶ月過ぎました。始めた頃は、開脚すると脚がつってなかなか思うようにできなかったのに、継続は力なりです。

きっかけ

2003年7月に体の不調・不快感を解消するために、「たった15分でできるらくらくストレッチング」を片手に始めたストレッチング。ストレッチングを始めて10ヶ月目に入った2004年5月、ふと実家近くの本屋で「いきいき健康体操 真向法」をみつけ、始めてみる。…

はじめに

2003年7月某日 「たった15分でできる らくらくストレッチング」を参考にストレッチングを開始。 2004年5月22日 「いきいき健康体操 真向法」を参考に開始。