2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

La Roche Guyon

フランスで最も美しいビレッジのひとつ「La Roche Guyon」 高台から見下ろすセーヌ川と紅葉した樹々。 で、この村を囲む峠道・・・マラソンの走力アップにいいんじゃないか・・・?

ジベルニーの光と影

ジベルニーは、2010年最後のオープンデー(実は明日)。 光と影!ゆったりとした時の流れを描いたモネの庭は鬱蒼とした感じだが、それもいとをかし。 池に反射する光と影。 月も映し出していた。わかるかな・・・?

秋のドライブ

冬時間突入! ベートーベン交響曲第6番「田園」を聴きながら、田園と・・・、もとい、延々とジベルニーまでドライブ。紅葉した樹々がとても美しい! 秋のドライブも飽きが来なくてなかなか良いもんだ。 田園に到着して朗らかな気分に・・・♪

LSD

あと20日に迫ったニースカンヌマラソンに向けて走りこんだ。 28KMだぞー。 5:20/kmペースで行けたが、レース終盤の30〜40kmもこのペースを保てるかが問題。 それに治ったとはいえ、肉離れを起こしたふくらはぎも不安だし。先週、パリ近郊はマイナス1℃まで冷…

Tボーンステーキ

新しい契約が2件、まとまったお祝に社内弁護士とステーキの美味しいレストランに行った。 で、お店お勧めのT Born Steak。骨をはさんでFilletとサーロイン。 メニューには、NZ産のWagyu(和牛)?があった。 NZ育ち?なんかおかしくない? で、T-Bornにした…

ストの影響

フランスは、年金改革に反対する全国規模のストが続いている。 国内の製油所が燃料供給を停止しているため、不安を感じたドライバーが我先にとスタンドに詰めかけている。 いつものA15にあるTOTALに長蛇の列・・・あり得ない。先週、満タンにしたけど、これ…

ウォークマン注意

Paris 20kmフィニッシュ直後に今度は左ふくらはぎに違和感がでた。 具合を確かめるために、Walkman をして出かけた。 ジョグのつもりが調子に乗って15kmのビルド走。14km付近で違和感が出たが、大した痛みではないので大丈夫かも。で、このWalkman W 軽くて…

Pari 20km 2010

目標(1:45)クリアー! ⇒ 1:44:52 順位 7,387位/21,315人中興奮していたのか?坂のせいか?すぐにのどか渇き、心拍数もうなぎ登り。 まだ3km? 人が多すぎてうまくペースが掴めない。 広い道路から道が狭まると、足踏み状態(ちょっと大げさ?) 景色を楽しも…

いよいよあす

昨年に続きParis 20km。 7月末に痛めたふくらはぎ肉離れで練習不足だし。 また同じところを痛めないか、心配ではあるが・・・Race ナンバー(なんだかゴロがいい)のコレクションも済んで準備は万端。 32回目となる今回は、10/10/10 (10月10日10時スタート)…

テット・ドール公園

今週は月曜からリヨンに来ている。 立食パーティー前の夕方、ホテルの裏にあるテット・ドール公園を走った。 ホテルのフロントいわく、「外周は4km。9:30PMで公園は閉まりますからね!」 安全だとも言っていたけど、ちょっと心配しながら・・・テロテロ出かけ…

凱旋門賞

ロンシャン競馬場へ凱旋門賞観戦。家から歩いて30分。← 近い!日本からツアーを組んで来る人たちもいるのに。 入場料8ユーロ。で、惜しかった! ナカヤマ・フェスタ 2位!アタマの差!武豊騎乗のヴィクトワールピサは7位。いやはや。

20km走

右ふくらはぎ肉離れで8月いっぱい休んでからはじめての20km走。9月は出張続きで家にいたのは1週間程。 疲れもあるだろうからゆっくり走り始めた。 最初の5キロ、10キロと身体も脚も重い。ゆっくりなのに。 アミノ酸(Amino vital pro 3600)を補給したら15キ…