2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テムズ川

気温22℃。日差しは強かったが、かなり過ごしやすい。 午後、テムズ川沿いを散歩。 日曜日の昼下がり、パブの周りにたくさんの人。 川にはヨットも。<サイクリングや散歩を楽しむ人々> <たくさんの人で賑わう川沿いのパブ> <こんな細道にもパブがある> …

水不足

22℃。涼しくなったものの蒸し暑さを感じる。 昨晩少し雨が降ったものの相変わらず水不足が続いている。 冬でも美しい緑の芝生が色あせている・・・大丈夫だろうか? 芝生も草花も水が欲しい。昼近い朝、美しく咲く睡蓮 いつも大きな葉(?)に乗ってみたい衝…

暑い・・・

朝、歯医者へ。右上奥歯の詰め物がとれてしまったので。 本日も実に暑いロンドン。欧州は記録的な暑さのため数十人の死者が出ているようだ。リージェント通りを歩いてオフィスに向かう途中、バーバリーのショーウィンドウが新作ファッションで綺麗に飾られて…

中心軸

不得手な第一体操と第四体操は、「基本に忠実に」行っている。 第一体操の際、右ひざが左ひざに比べて上がっているので、中心軸を右側に傾けて体を倒しながら、力を抜きながら、股関節に体重が乗る感覚を確かめながら行っている。手も前に出すようにしている…

合唱団

ロンドンは記録的な暑さ。気温38℃。 暑い中、City of London Festival のVSB choirが無事終わった。 この出演が決まったときは、持ち歌が少ないのでどうなる事かと思ったが、女性コーラスグループ「プチポア」、ジャズシンガーのKさんなどの友情応援もあっ…

6時間遅れ・・・

12時出発予定のロンドン便。搭乗開始のアナウンスを始めたと思ったら、引き返す人が? 「燃料漏れ(ランプが点いた)」という理由で出発予定が17時に変更。げ・げぇっ〜。機材を代えてやっと搭乗、滑走路に向い始めたところ・・・「ドアランプが点灯→点検のた…

ハンプトン コート

ロイヤル・ホーティカルチャー・ソサエティ(英国王立園芸協会)主催のフラワーショーへ。 川沿いのとても広い敷地に園芸好きがリラックスムードで楽しんでいる。 多くの人が、花の苗や植木鉢や園芸用品を購入し、キャリアー(10ポンド→よっぽど買おうかと思…