2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12回目添削

添削が返ってきた。 「全体的にフォームは安定し良くなっている」というポジティブコメント。 第一体操 : なんとか腹から倒れたいと意気込んでみたが、かえってりきんでしまい脚が浮いてしまった。 力まず、気負わず、リラックス! 第二体操 : 「上半身を…

縄張り

たぶん長女の明日香だと思うのだが、たま〜にベッドの上にお漏らしをする。 これは縄張り宣言のマーキングなんだろうか?弟の大和との縄張り争いをしているのだろうか?野性味あふれ、好奇心旺盛で豹柄のベンガル猫。ちゃんと自分のトイレで済ませてもらいた…

メサイヤ

声楽家の森本江美子さんが出演するメサイヤを聴きに行った。 @Church of St. Magnus the Martyr ハレルヤ♪ぐらいしか知らなかったが、ハープシコード、バイオリンなどの音色が心地よかった。 美しいコーラスも良かったし、江美子さんの歌声には聴き惚れた。…

ロミオとジュリエット

art

ロイヤル・バレエのロミオとジュリエット鑑賞。 しなやかに舞う姿は美しく素晴らしい。 double tragedies の表現といったらいいのか・・・?死体の演技が上手い(笑)<しなやかで美しい!! 画像拝借 m(__)mスマン>

進歩

いつもの休日パターンで9AMからテニス。テニスクラブへの通り道のインド街では、またオレンジ色に染まり、食べ物を振舞う準備をしていた。前回は、色々な食べ物や飲み物を車の窓からくれた。 http://d.hatena.ne.jp/kevindotcom/edit?date=20070401さて、テ…

またまたPizza

先日食べたPizzaがあまりにも美味かったので、キャッツの4歳の誕生記念に(口実なんだが)みんなでチェルシィのMade in Italyへ。キャッツは家で留守番だ。やはり美味い。パスタも美味い。ワインも美味い。さて、次回はどんな口実で・・・<びよよ〜んと伸び…

夜景

休日の会議を終え、出張者を連れてロンドン・アイ(大観覧車/15ポンド)へ。冷たい空気漂う夕暮れのロンドンの街がとても美しい。 ライトアップされたセントポール寺院や夜景がやけ〜にきれいだ!(笑)お昼は、「フィッシュ&チップス」が食べてみたいとい…

ホントすごいなぁ

アプリケーションを出すことすら超難しいのに、◎太宛にUniversity of CAMBRIDGEから面接の知らせが届いた。 世界の大学ランキングではハーバード、スタンフォードに次いで第3位。数学では第1位だそうだ。 すごいなぁ。自然体で学んでいる学力が評価されて、…

4歳

姉弟揃って4歳になった。誕生プレゼントは205cmもある背の高いキャットタワー。 明け方になると、庭にきつねが遊びに来るらしい。窓から興奮もせず見守っているようだ。Happy 4th Birthday!

ヒロシマ

art

俳優Eiji Kusuhara主演の「the face of Jizo」舞台を観に行った。 原爆投下後の広島を舞台にした父(竹造)と娘(美津江)の二人芝居。http://www.arcolatheatre.com/?action=showtemplate&sid=231あんなに長い英語の台詞を良く覚えられたよなぁ。残されたも…

Made in Italy

税理士のMさんが転勤になるということでディナーに。 King's Rd にあるイタリアンレストラン Made in Italy。変わったネーミングだ。 が、Pizzaが特に美味い!こんなに美味いPizzaがロンドンにあったとは。生地のモチモチ感が絶妙で感激。Mさんの多才なfri…