2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング納め

3度目の峠走@La Roche Guyon 坂道行ったり来たりの20km 最大心拍数、自己記録更新(笑) 月間走行距離も記録を更新(180km) スロージョギングからはじめて、1年半。 始めた当初はこんなに走れるようになろうとは思ってもみなかった。2011年、東京・ストック…

GPS

クリスマス前にForerunner 405cx到着。 走った場所が地図上で確認できるので楽しい。 $219。パリで買うより格段に安い。 ドル安だから日本円にすると2万円以下だよ。 しっかり、トレーニングしようぉ。 画像拝借m(_ _)mスマン

日本的イブ

定番は、赤い靴下、鳥のモモ焼き、サンタとチョコ板がのったイチゴのケーキ。 パリでイチゴのショートケーキをみつけた。 サンタがのっている。 トナカイも。 日本のパン屋さん(Aki Boulanger)があるのはありがたい。 今日も、パリは雪が舞った。

イルミ走

豪雪のためリヨンでのMTGがキャンセルになった。 夕方、シャンゼリゼを通るイルミネーション・ランに出かけた。 10km 混んでいて走りにくい ← あたりまえだ!はじめてこのイルミネーションを見た時、おとぎの国か夢の世界にいるような錯覚を感じた。 2008年…

2度目の峠

今週は美食続きで体脂肪赤丸急上昇中! 今月は東京マラソンに向けて脚力、心肺能力共にアップを狙う走り込み月間。 のはずが、なかなかできていない。 なので、昨晩の雪が残っているかもしれないけど峠走を敢行。 フランスの美しい村のひとつ、La Roche-Guyo…

☆☆☆BRISTOL

今日は、元S社社長とビジネスランチ。 わざわざロンドンから来てくれたので、☆☆☆を予約。 BRISTOL日本の若者さん大勢が2組?ぐらいいたかな。驚き! 円高のおかげ?というよりユーロ安のせいだね。磁石付きの白い陶器がおもしろい。。。鶯色と良く似合う。…

☆☆LAURENT

某会計アドバイザーが招待してくれたクリスマス・ディナー。 シャンゼリゼ通りからちょっと入った☆☆レストラン。 LAURENT http://www.le-laurent.com/fr/ フォアグラとイチジク。 こんなにフォアグラを食ったら肝臓がフォアグラになっちゃうっツーの。 でも…

スフィンクス

玄関で靴を履いて出かけようとすると・・・ 突然、飛び乗ってくる大和。 固め技をかけたようにしっかりと固定。 爪を研いだりもする。 なんだか、格好がエジプトのスフィンクスのようだ(笑)

Tombe la naige

寒い日が続いているパリ。 今朝は−1℃予報。そしたら、雪が降ってきた。 ずんずん積もってきた。これじゃぁ、走れないな。。。昨日、スポーツクラブのメンバーになって良かった! こんな天気が続く。。。 もうすぐクリスマス。 そして今年も終わり。