2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オンフルール

印象派の画家たちを魅了した港町、オンフルール(Honfleur) エリック・サティ、ブーダンがこの街に生まれた。印象派の画家達がこの風景を描いただけのことはある美しい街だ。 ル・アーブルだけでなくここに来て良かった! 旧港に面したレストランで、ムール…

ル・アーブル再建都市 14/31

仏世界遺産をすべてまわろう!キャンペーンの14カ所目。オーギュスト・ペレによって再建された都市ル・アーヴル(Le Havre) パリから北西に200km、A13をドライブしたが、「トール(亨)がトール(Toll)をトール(通る)」とおやじギャグを飛ばすほど料金所が…

肉離れ?

夕方、久しぶりにテニス。 寒かったけど、インドアーでダブルス。 突然左脚ふくらはぎに違和感が・・・寝ている時に脚をつったような痛さ。 どうしたんだろう?肉離れじゃないだろうし。まっ、「疲労が溜っているから少し休憩しなさい」という警告かも。いや…

発表会

ロンドンを拠点に活躍するピアニスト根岸由起さんの門下生による発表会。 Mちゃんはさらにレベルアップ!さすがだ。 超難しい曲を堂々と、かつ繊細に・・・実に素晴らしかった。 プロ並みの腕を持つ妻の影響か?ピアノを始めたばかりで演奏披露したSさんに…

デュオ 

ロンドン出張 パリに比べるとなんだか暗い印象がしたのだが気のせいか? 夜、友人のDuo Concertに出かけた。 歌声が絹の糸のように線となって響いてくるようだ。 美しい乙女達の歌声に酔いしれた。今日は◎の誕生日だ。気の合う大学仲間とフラットシェアーを…

世界遺産 イスタンブール歴史地区

ブルーモスク(スルタンアフメット・ジャーミィー)、トプカプ宮殿の見学。 トプカプ宮殿で驚いたのは、86カラットのダイヤモンドと世界最大のエメラルド付きの短剣。 凄い。アヤソフィアの中にあるモザイク画とかマリアの手形とか見たかった(残念)トルコ…

飛んでイスタンブール

この日のパリはなんと1℃。はく息が、白い・・・S社主催の会議でイスタンブールにやってきた。 飛んでイスタンブ〜ル♪と歌わずにいられないのは私だけか?これから至れり尽くせりの3泊4日だ。空港からホテルまでの交通渋滞がひどいなぁ、こりゃ。 黄色い…

健康診断

10月1日受診した健康診断の結果が来た。再検査項目2つ。1)肝機能に異常を認めます。精密検査を受けてください。 2)貧血系検査で多血症が疑われますので精密検査を受けてください。精密検査なんて書かれるとちょっと、ビビる大木だけど。肝機能は「飲酒…

完走

やったぜ!20km完走! 手元の時計では、2時間05分29秒。 フルマラソンだったら、オリンピック金メダルも狙えるタイム(笑) 1km 平均6:27分平均。30回記念大会の金メダルをゲット!結構、いっぱいいっぱいだったから、フルマラソンへの道は遠いなぁ。膝が痛…

緊張

いよいよ明日だ。登録したゼッケンを取りに行って・・・こりゃ、もう後には引けない。 なんだか脚が、膝が痛いような、疲労しているような。 スロージョギングをはじめて3か月で20KMは無茶だよな。(と、言い訳を作っておこう)で、夕方軽めの調整に出か…

目標完走

出張で溜った脂肪を削ぎ落とすべくブローニュの森を走った。 いつもより長く走るつもりだったが、1時間15分を超えたあたりから身体が重くなってきて、脚・膝に重みが。。。だいたい距離にして11km。 2時間走ろうと思っていたが、膝を痛めてはいけないので1時…