2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コラーゲン

コラーゲンを飲み始めた。 なぜか?体が必要とするたんぱく質。その1/3はコラーゲン。皮膚・骨・髪・関節・筋肉・内蔵・歯・・・に幅広く含まれる。 で、25歳を過ぎてコラーゲンの合成能力が低下。40代ではなんと半分に。コラーゲンの機能: ・細胞と細胞を…

アップダウン

昼休みに森林公園までトレーニング。気温6℃、晴。 坂があるのでゆっくりいこうと思ったけど、迷子になってはいけないので同僚二人について行いったら、結構ハイペース、急な坂。 良いトレーニングになったけど、疲れた。。。距離 9.6Km 時間 1時間 平均速度 …

あっ、パスポート忘れた!

16日の夕方、出張なのにパスポートを忘れて翌朝(17日)のフライトになった。 今まではもっと早く気がついたのに。空港でチェックインの時に「あっ!」 いやはや。 ザルツブルグの雪景色が美しかった。 雪山の上から景色を見下ろして、ゆっくりとスキーでも…

寒いパリ

惜しかった!上村愛子選手。7654位と過去のオリンピックから順位を上げたけど、あと一歩。 でも、お疲れさんでした。悔しかったでしょうが、4回連続のオリンピック出場は金メダル級!相変わらず、寒いパリ。朝、走ろうと思ったけど、−1℃と聞いてまた布…

発散

バンクーバー冬季オリンピック開幕の今日、パリは寒い。時々小雪がぱらついた。−3℃。 寒い中、1週間ぶりのジョギング。 寒いけど、気持ちが良い。最近なんだか忙しい・・・中、最高のストレス発散。距離 : 11.8km 時間 : 1h14m 平均速: 9.5km/h 平均ペ…

25 in London

久しぶりに、ロンドンで、4人揃った。 久しぶりに、鮨ディナー。 久しぶりに、飲んで・食べて・笑って、楽しいアニバーサリーディナーだった。☆からの贈り物が、銀のエッフェル塔。 これ最高!ぴったりの贈り物に驚いたぜ。せんくす!

25 in Paris

モンパルナス、56階のレストラン。 ヨーロッパ1番(らしい)の高層レストラン、ル・シエル・ド・パリ( Le Ciel de Paris )で、アニバーサリー・ディナー。料理はまぁ普通だが、眺めは良いし、ワイン飲みながらエッフェル塔の時間毎のピカピカも綺麗だったし…