2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残念無念

昨日今日とフランクフルトでの打合せを終えて、バーミンガム空港に着いて車を待っている間に突然の訃報。義母が永眠してしまった。。。◎がロンドンから到着した晩だ。心筋梗塞は、時間との戦いだということを思い知らされた。回復すると信じていたが、とても…

☆の帰国

東南アジアを旅行中の☆からメールが入った。 「旅行はいつでもできるけど、祖母のお見舞いや母の不安を和らげられるのは今だから」といってホーチミン発夜の便で緊急帰国することになった。偉いな。みんなの支えになってやってくれ。孫の到着で回復してくれ…

願い

義母が心筋梗塞で緊急入院した。 胸が締め付けられるのを感じて風邪かと思って風邪薬を飲んで寝た翌朝の事らしい。 集中治療室で手術を受けて一命はとりとめた。 何とか回復して欲しい。

ロンシャン競馬場

週末のルーティーンになっているスロージョギング。 今日はコースを変えて、ロンシャン競馬場の周りを一周して帰ってくるコース。 ポラール心拍計GPSによるとちょうど10km。 途中、ポプラ並木の濡れた枯れ葉の上を走りながら。「濡れた枯れ葉」の匂い・…

ダックス?

16区の路上で見つけた。。。 これって標識? 何だろう・・・?

第一次世界大戦休戦記念日

休みなので、朝ブローニュの森をスロージョギング。調子にのって15km走った。 平均心拍数 133bmp ← 良くわからん。午後は、バスチーヌのアンティーク・フェアーに出かけた。 両側の川沿いに並んだテント(店舗)。 けど、買うものない。。。で、Paris Mitsuk…

☆からのたより

Japan Rail Passを使って日本縦断の旅を続けている☆から絵はがきが届いた。 旅先から想い出として絵はがきを自宅に送る習慣を☆も真似てくれている。←要求している?今回届いたのは、仙台青葉城址、姫路城、京都嵐山天竜寺。それにしても日本縦断だなんてなか…

ポラール

これは優れものである。 心拍数の変化を測定しながら体の状態を理解しながら走る。 GPSもついていているので走った正確な距離が測れる。ペースもラップも。。。 で、データー送信ができるのでパソコンで管理できる。いやぁ、これは優れものだ。ただ、心拍数…

一周年

パリに引越して今日が一周年記念日。やっと、少し慣れてきたかな。。。ロンドンからパリに来て変わったこと。 飲むワインの95%がフランス・ワインになったこと。 ロンドンでは、オーストラリア、NZ、チリ、イタリア、南アフリカとかValue for Moneyで選ん…