2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さかな

気功仲間に有名な日本レストランのシェフがいる。そのシェフを招いてホームパーティーを行った。 すずき・ヒラマサ・鯵・マグロなどを直接下ろす実演。さすが、おみごと!いとも簡単に綺麗に捌く。こりゃ、酒もすすむわけだ。Hさん、Mさん他・・・お世話様で…

マーロー

戦略会議のため、ロンドンの西、バッキンガムシャーにあるMarlowに来た。 MacDonald Compleat Angler。川・橋・緑が美しく・綺麗なところだ。http://www.macdonaldhotels.co.uk/「イギリスは中部と西部を中心に4日間続いた豪雨により過去60年で最悪規模の大…

シャンティー城

パリの北東約50km、シャンティー城に来た。 生憎火曜日はお休みで城の中に入れなかったが、森と湖に囲まれたとても美しいルネッサンス様式の城。 いやはや。心が洗われたような気分だった。ディープインパクトが滞在したというシャンティー競馬場もある…

パリ

また、出張でパリに来た。 高級老舗デパート、ボンマルシェに立ち寄った。イギリスのハロッズといった所だろうか。 ボンマルシェの中のおしゃれなカフェで打合せ。ディナーは、眺めの良いセーヌ川沿い「La Plage」で。仕事で出張だけれど、時間を見つけてそ…

石の上にも

5回目(通算10回目)の添削が返ってきた。 第一体操 : 良くなっているが、「倒す前の姿勢は背筋と腹筋で内臓をサンドイッチするイメージで腰を立てる」のだそうだ。へぇ〜、またひとつポイントを習得。 第二体操 : この調子で継続。もう少しリラックス…

フラワーショー

今年もフラワーショーにやってきた。 時々雨も降ったが、ガーデンファンでいっぱい。 ハンプトンコートのガーデン側から伸びた川に沿って、テントやカフェが並んでいる。 リラックスしたフラワーショーだ。<薔薇はやはり人気だ> <このカートに園芸用品や…