2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

右太腿裏の違和感

もうかれこれ一年位になるかも? 右太腿裏、大腿二頭筋の違和感が続いている。 特に第三体操では痛みが伴い満足に出来ない。 ランニング効果なのか悪い影響なのか、伸ばすと痛い。 気長に無理をしないで続けるしか無いかな?

Fall colors

今日から冬時間。 先週は火〜金までリヨン出張。 で、リヨンで見つけた赤い葉の紅葉。 緯度が違うから? 今週は火曜日が休日なので、紅葉を観にいこうよう! 紅葉の峠練習ってのもありだよな。

Vivat Bacchus

あれから、5年が経つとは。。。 ◎太の誕生日にみんなでステーキを4人前食ったっけ。 あらためて、Time Flies である。 で、◎の大学の卒業式で久々に家族4人がロンドンに揃ったので美味いステーキを食べにいった。 やはり、5年も経つとお店も少し様変わりし…

卒業式

次男◎太の卒業式。 Commemoration Day 2011 at Royal Albert Hall 3歳の時に渡英して、二つ違いの兄☆太と慣れないネクタイの制服を着て通い始めたロンドンの現地校。 行きたくないと泣いていたり、一時は学習障害があるのではないかと学校から言われたことも…

ロンドンとバカラ

◎太の卒業式に参加するためにロンドンへ。 夕方、仕事帰りの☆とパブで合流。 黒くないStella Blackを飲んだ。 で、なにやら大きな赤い紙袋を持っている。よーくみるとBaccaratの文字が。 な、な、なんと、先月の初任給で買った、両親への(感謝の)プレゼン…

二日でフルマラソン

昨日土曜日朝気温5℃!寒い。 Planet Jogging Saturday Morning Run 15km! マジ練の坂&ビルドアップ走。 で、その後ゆっくり17キロ。合計32キロ。良く走った。本日も快晴!脚が重たいが、二日で42キロ走に挑戦。 「体内のグリコーゲン貯蔵量容量が増える!一…

2万人のイエナ橋

昨日のParis 20km エッフェル塔のふもとからセーヌ川に架かるイエナ橋からスタート! 雨の中、2万人あまりが橋の上でスタートを待つ光景は圧巻というかなんか変! PJ練習会に参加しているフランス人ランナーもかなり参加。 雨なのに、参加を決めたレースには…

Paris 20km

あちゃー雨だよ〜。 10AM スタート時も帽子から雨が滴り落ちる。 つま先はなんだかもう濡れてるし。 ほとんど最後尾からのスタート。 あまりに人が多くて、人の背中ばっかり。いつも走っているブローニュの森も大勢の人、人、人。 すり抜けてパードン。ぶつ…

初任給

ロンドンで働き始めた☆ 先月末に初めての給与が支給されたらしい。 研修と資格試験勉強をしていて給与がもらえた。 そういえば、新入社員の頃、出張させてもらって給与がもらえるなんて!と嬉しかった当時を思い出した。 母の誕生日にこんな美しい花がロンド…

アウシュビッツ ポーランド

アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所 ドイツ・ナチの強制・絶滅収容所(1940年-1945年) Auschwitz Birkenau German Nazi Concentration and Extermination Camp (1940-1945) これが世界遺産の正式名称。二度と起こしてはならない負の世界遺産として登録さ…