2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若葉マーク

日本の運転免許証がもらえた! 海外転出に伴い95年に失効していた。日本に住まない海外居住者は日本の免許証をとることが出来なかったが、規則が変更になり取得できた。これで、大きな顔をして日本でも運転が出来る。 でも、今日から1年間は「初心者マーク」…

21ヶ月

トリノオリンピック 祝 荒川静香 初の金メダル!真向法を始めてから1年9ヶ月経過。第三体操の際の左脚股関節の違和感がほとんど無くなった。5ヶ月続いた(前回は3ヵ月半)。長〜いトンネルだった。違和感が続いているときは一生続くのではないかと不安になる…

不思議発見

冬の終わりを告げるスノードロップ(Galanthus)が満開。風に揺れる白い花。<あたり一面白い絨毯> <下を向いている花の中を確かめてみると・・・> <別の種類も>

ビター・ビール

またBenington Lordshipへ。 開園(12時)前にパブ・ランチ。 「イギリス一番のビタービールを味見してみるかい?」と誘われてついつい昼間からビールを。薪の燃える暖炉の前でビールを飲みながらのランチ。 なかなか雰囲気も食事も美味かった。<ベスト・ビタ…

大縄跳び

恒例のロンドン・大縄跳び。目標の連続跳び「40回」をクリアー。 さて来年は・・・?

癒し

リフレックスオロジーを体験。4千年以上も前から行われている伝統的なセラピーだそうだ。 一部、拷問を受けているように痛い・・・ 痛かったところは、反射区として目と耳と鼻を繋ぐところ・首・心臓・胃(特に痛かった)視力が良くなるかもしれないので、…

ガーデンのはしご

「スノードロップの絨毯」と聞いてリッチモンド公園・pembroke lodgeへ。「 一面の絨毯はいづこ・・・?」 赤・黄のマンサクを見つけた。 ヘンリー8世の丘から10マイル離れるセント・ポール大聖堂が見える。不思議な空間。その後キューへ。<この先にセント…

アイルランド牛

アニバーサリー・ディナーは、ホルボーンのVivat Bacchusで。 メインは何日も寝かせた・・・アイルランド牛のステーキ。とろける美味さに一同感激。特別な日なので、1985年のムートン・ロートシルトを頼んだ(つもり) ワインとの愛称も抜群だった。チーズル…

立春

立春の今日、ベニントン・ロードシップへ行ってきた。http://www.beningtonlordship.co.uk/ロンドンからA1を北へ29マイル。ちょうど Hatfield ゴルフコースの北、7-8マイルのところにある。綺麗に手入れされているイングリッシュガーデンだ。一面に咲くス…

一つ前のグリーンパーク駅で降りてオフィスまで歩いていく途中の公園でスイセンの芽(茎)がこんなにもたくさん咲いている。芝生の緑は本当に美しい。まだ寒いロンドンだが、もう春だ。ストレッチング・真向法体操は楽しく続けている。右足首を回すと「コリ…