2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラボ測定結果

先日のラボの測定結果が届いた。4方向から撮影されたビデオも届いた。 「股関節の内旋方向への柔軟性が低い(硬い)」 ランニングフォームでも「股関節の動きに硬さが見られます」だって。 がびーーん! 真向法体操継続6年、股関節には自信があったが、こん…

奇跡

朝、ひげをそっている夢をみていると、携帯の呼び出しメロディー音で目が覚めた。8時23分。 メッセージを聞いてみると、フランス語だが荷物の宅配サービスのようだ。な・な・なんと、iMacが届いた。 ヒースローで預けた荷物は盗難に遭ったと思っていたが・・…

虞美人草

昨日からロンドン出張。iMacを購入。ついていない時は重なるもんで・・・その1 ロンドン・ヒースロー空港で。 朝8時25分のエア・フラ。 チェックインを担当してくれた地上係員は日本人女性さん。 機転も利かず、日本人の心を失ってしまったような可哀そ…

ビルドアップ走

初めて日本で10km走った。 初めてビルドアップ走した(28分、27分)ビルドアップ走とは? 持久力UPのために段階的にペースを上げて走る。 Running Scienceで効果的にパフォーマンスUP!湿度が高いので気持ちの良い汗をいっぱいかいた。

夏みかんの花

日本滞在中、実家の庭でなにやら良い香り・・・ なんだぁろう、これは・・・ 夏みかんの花だょ!へぇ〜 柑橘系の沈丁花って感じかな?

7年目に!

なかなか受けられない真向法指導者養成講座。日本滞在中に行ってきた。午前、学科講習(2講) 腰痛、骨盤、うなずきん。午後、真向法体操、真向法補導体操(それぞれ2講) 補導体操も毎日やらないと忘れるし、上手くならない。明日は、真向法体操をはじめて…

ランニング・ラボ

アシックス・ランニングラボ(銀座)に行ってきた。 自分のランニングを科学的に分析して、現状を把握して、効果的にパフォーマンスアップをねらう。九官鳥さんのくちばしのようなマスクをつけて持久力測定の結果AT 11.25km/h 5.20秒/km 心拍数 152bpm RTC 1…

運転免許

昨日206便で成田に到着。天気がいい。運転免許更新手続き期間内に運転免許証の書換えができた。 2時間の講習を受けてゲット。 有効期限は3年。オンラインショッピングで買っておいたそれぞれの品が届いていた。

きりの都パリ

フジは終わってしまったが、淡い紫色の花が見ごろを迎えた。 みっしりとしたマロニエの木から白と赤い花が落ち始めた頃だ。で、この紫の筒状の花は「桐」(Paulownia tomentosa)なんだそうだ。霧の都ロンドンでは見た記憶が無い(気付かなかっただけか?)

ベルギーとフランスの鐘楼群 16/31

仏世界遺産31箇所すべてまわろう!キャンペーン実施中!16カ所目。 ベルギーとフランスの鐘楼群(Belfries of Belgium and France)両国合わせて56ある鐘楼はとても全部回りきれない・・・ が、オランダ・ベルギーの行き帰りに2箇所。フランス・リール(Lil…

冷たいビール

1番美味しいビールをくださ〜い! 次は、2番目に美味しいビールをくださ〜い!で、2番目に出てきた小人さんマークのLA CHOUFFEビールが最高にうまかった。それと、「足りなかったらおかわりどうぞ!」って出てきた大きなスペアーリブも美味かったぁ。http…

春爛漫

敢えて「オランダの」チューリップである。 驚きの連続である・・・凄い! 美しい! 素晴しい!ため息がでるとはこのことだ。 いったい、何本のチューリップが植えてあるんだろう?何個の球根? どうやって植えたのだろうか?この数!またゆっくり来たい。来…