2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋

今日から冬時間になった(一時間遅れる)。9AMからテニスで汗を流した。いつものようにストレッチング・真向法体操をたっぷり。あっ、そうそう。2週間前から腹筋をはじめて継続中。引き締まった腹筋腹になるのはいつのことやら。☆太の腹筋が割れているの…

ヘンリー・ムーア

art

キューガーデンへ。 庭園内にヘンリームーア(1898−1986 イギリスを代表する近代彫刻家)の大型彫刻が、28点も展示されている。 1番から28番まで探すのは大変だ。なんせキューガーデンは東京ドーム26個分の広さだそうだ。 でも、すべてスタンプラリーしてみ…

月光

気功仲間のMちゃんのピアノ発表会。 イギリスを拠点に活躍するピアニスト根岸由起さん(昨年のコンサートで美しい演奏に感動した)門下生のピアノコンサートだ。これも気功効果か?落ち着いて、貫禄さえ感じるMちゃんの演奏に聴き入ってしまった。見事だっ…

シュラスコ

◎太のBirthday! バースデーディナーは、ブラジル肉料理(churasco)レストランRodizio Ricoへ。 カイピリィーニァを飲みながら肉を好きなだけ食べられるコース。4月にはじめて行って感激したRestaurantだ。 http://d.hatena.ne.jp/kevindotcom/20070419チキン…

紅葉

朝、9時からテニス。我が家の前にある壁が美しい! 夏が終わると一気に寒くなるので、まばらな紅葉にあってこれは真っ赤に染まって綺麗だ。テニスの後たっぷりストレッチング・真向法体操。 真向法体操の注意と心得にも「上達や完成をあせらない」とある。 …

秋の花

久しぶりにWisleyへ。天気もよく、気温20度、絶好のガーデン日和になった。ところどころ紅葉した木々と芝生のあざやかな緑色とのコントラストがとっても美しい。グラスハウス(温室)も完成していた。キク科の植物は約23,000種類もあるそうだが、可愛らしく…

霧の都

今朝、寒いと思ったら8℃。霧。19世紀のロンドンは、煙噴き上げる煙突が林立し、街中が煤煙にまみれていたそうで、それが「霧の都」になったと言われている。今ではロンドンでの煙突の使用は禁止されている。今朝は、本物の霧が立ち込めていた。夜は、Imper…

アメリカ人の友人が、日本本社の社長に抜擢され帰任することになった。 欧州市場から日本ドメスティック市場へ。 色々な意味でbigなプロモーションだ!で、送別会をかねて鮨を食べにいった。日本ほど鮨ネタのバラエティーはないが・・・ホント〜に美味い! …

青空

今日から10月。早いなぁ〜 あと少しでもうクリスマス商戦!だなんてちょっと信じられない。今回の日本出張中、日本語対応の携帯端末を買った。 アメリカでは離婚の原因のトップにも入るという、もっとも嫌いだった携帯端末。 いつでもどこでもメールに付きま…