2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ティム・ヘンマン

今日から冬時間になり、一時間時計が戻った。 8時半アウトドアー、9時半インドアーでたっぷりというか十分汗を流した。危うく負けそうになった。 クラブには、ティム・ヘンマンがチャリティーテニスに来るので、混んでいた。 昨日のゴルフと今日のテニスとで…

4回目の添削

4回目の体操画像が添削されて返ってきた。 進歩の遅い第一・第四体操も確実に進歩しているようだ。まぁ、奥が深いというか・・・第一体操 両膝が下がってきている。 背筋を伸ばして、さらに腰が入るように。いかに力を抜くか。力を抜くことで伸ばすイメージ…

バーディー

54年会ゴルフコンペ @ Buckingghamshire Golf Club (Y 6401Yards Par72) 朝8時52分、朝もやのため8分遅れでスタート。寝不足(昨晩、Hさんの送別会だった)で、トップバッターなのにいきなりティーショットを池に入れてしまった。前回7月のコンペでドラコン…

4回目アップ

真向法体操を始めて1年5ヶ月(17ヶ月)の記念日、WEB通信講座4回目の添削用画像をアップした。進歩しているようでもあるが、そうでもないような・・・第一体操:股関節に体重が乗る感覚はあるが、へそから前に倒れない。 第二体操:だいぶ良い感じになっ…

All in one

某社副社長とランチ。Mayfairにある京懐石の「生(UMU)」へ。素材にこだわっているせいか美味い。先日、みんなの携帯電話をアップグレードした。携帯電話とblackberryとデジカメ、さらに小さいとは言えipod nanoをそれぞれ持って歩くのがうざい。すごく近い将…

音の繋がり

1週間はあっという間である。最近特にそう思う。さて・・・ピアノ。メロディーラインをしっかりと気持ちで弾く・「こう」弾こうとイメージするだけでも違う・音を楽しみながら、響きを聞く・指が届きにくい時は体を動かす・次の準備というか先取りのために…

人参と林檎

アメリカンエキスプレスのポイントでミキサーをゲット。これで「ニンジン・リンゴジュース」を作った。体質を「間性体質」にすることができれば健康の増進、病気治癒促進につながるらしい。で、ビタミン・ミネラル・β―カロティンを豊富に含むニンジンと万病…

メロディーライン♪

短い曲だけど(でもショパンの曲だ!)、どうにかゆっくり通しで弾けるようになってきた。私にとってはそれだけでも大変な進歩だが、どうしても右と左と指の動きによって早くなったり遅くなったりで一定していない。さらに「メロディーラインをつなげる」・…

本を買ってください?

久しぶりに先輩ARAさんからメールが届いた。1年半ぐらい前(?)に会社を辞めて独立しましたと連絡をもらって以来だった。なんと、本を出版したと言うのだ。ランチェスター理論を取り入れた、外貨投資必勝理論を書いた「卒サラ!外貨で月300万円稼ぐ連…

こころに菊

7日(金)久々に遅くまで飲んでしまい週末のリズムが狂ってしまった・・・ 昨日午後から、テニスとバイクエクササイズを終えて、入念なストレッチ。夕方から、Mの誕生日(5日、Happy Birthday!)ディナーで恒例のお鮨屋さんへ。 今日は、午後から久しぶりにW…

アムステルダム

M社05イベントのためオランダ・アムステルダムへ。新製品発売(12月)発表イベント会場へは運河をボートで移動。ゴッホやレンブラントの美術館とか・・・また行ってみたかったけど、今回は何もできなかった。Nederland(低い土地)は、九州とほぼ同じ面積だ…

流行り

昨日、某広告代理店勤務のSさんがロンドンに出張。久しぶりの再会だけど、3年前に胃がんの摘出手術を受けたとの事。イタリアンレストランZianiで食事もワインも美味しそうに食べられるほど回復してよかった。 流行: ① Su Dokuにすっかりはまっている。さす…

赤の街マラケシュ

17℃のロンドンから34℃のマラケシュは暑い。 メデイナの城壁、メナラ庭園、バイヤ宮殿、ジャマ・エル・フナ広場、さらに色々なものを売る市場、スーク。フナ広場では、へび遣いがいて黒いコブラが首を上げている。写真を撮らせたり、首に巻かせたりして金をせ…