2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム料理

27日(火)からパリ出張。某U社の新作発表会@ルーブル美術館。 夜のダビンチコード・ツアーとは、さすがフランスの会社。やることが派手だ。 日米の出張者とパリ最後の会食は、さらっとベトナム料理ということになった。@Lac Hong日本のカジュアル雑誌にも…

風邪?

今朝起きてみるとなんだか体の節々が痛いような気がする。いや、やっぱり痛い・・・ で、熱を測ってみると・・・37.5度の高(?)熱が。 「少し休みなさい!」と体が危険信号を発してくれた。本日のテニス他の予定をすべてキャンセルして、ひたすら寝た。 熱…

イザベラ・プランテーション

先週の慌しい出張が終わり、昨日は朝9時からいつも通りテニスとストレッチング・真向法をたっぷりやった。午後は、気になっていたRhododendron、Azaleaの森・イザベラプランテーションに出かけた。やっぱり、ちょっと遅かった。もっと早く来ればよかった。満…

うにスパゲッティ

水曜日、結局英国航空のOver Sold問題で一本遅いフライトでミラノ入り。レストランに着いたのは宴もたけなわ・・・10時半頃。 うにスパゲッティを注文してくれた。 デザートも。グラッパははずせない。@a'Riccione www.ristoranteariccione.comミラノ泊)En…

200ポンド

今週は忙しかった・・・ 月曜日はフランクフルト。火曜日、ウィンザー。水・木・金曜日とミラノ・マドリードに出張(疲)。21日(水)午後、ミラノ行きのフライトの時に驚いた事があった。第5ターミナルでBA566便にチェックインしようとしたら・・・BA「…

95だぜ

ちょっと風があるがいい天気。気温13℃。 伝説のオーガスタ12番コースのモデリングにもなったというコース(7番)もあるし、100年前にオープンした、とても美しいコースだ。映画のロケにも良く使われるらしい。 テニスクラブもジムもSPAもある。駐車場は高…

15周年

ロンドンに来てまる15年が過ぎた。 ひとことで15年と言っても15年だ!(なんのこっちゃ?)写真でしか見たことがなかったビッグ・ベンをはじめて間近で見た渡英当初は、まさかこんなに長くなるとは想像もしていなかった。<もしもし、15年前は何をされていま…

「R」牡蠣

一昨日からパリに来ている。ディナーの前菜で牡蠣のガーリックなんとか(生ではない)・・・を食べた。 美味かった! が、これ(だと思う)に当った。夜中、気持ち悪くて目が覚めた。何十年ぶりかで?嘔吐。出張続きで体が疲れているからか? それとも一度「…

段級審査

真向法体操段級審査用の画像をUPした。もうすぐ、真向歴4年になるが、なかなか4つすべてが完成形に到達しない。テニスや気功で脚の筋肉が付いているせいか?特に第四は後退している感じ。 和らいでいるが相変わらず右股関節周辺の違和感(重い感じ)は続…

ザルツブルグ 世界遺産

コンファレンスのためモーツアルトが生まれた古都ザルツブルグへ。 早く着いたので、ホテルからザルツアッハ川沿いに歩いて旧市街へ。 バロック様式の建物が並び大司教領として栄えたこの街は、1997年に世界遺産に登録された。カラヤンの生家、ゲトライデ通…

The O2

某S社のイベントでThe O2 (完成当時はミレニアムドームと呼ばれていた)へ初めて行った。地下鉄JubileeラインのNorth Greenwichにある、グリニッチの再開発地域だ。地下鉄の駅も近代的建物だ。【ちょうど円を12等分した位置に立つ黄色いマストは、12の「時…

ブルーベル

バンクホリデーの今日、夏がやってきた。気温は25℃まであがった。9時AMからテニス、ストレッチング・真向法体操をたっぷり。さすがに、3連休連続のテニスと花見気功があったのでお疲れ気味だ。それでも、午後はブルーベルと金鎖を求めてキューを散策。 <…

花見気功

今週降り続いた雨のせいで花も散ってしまったかなと思ったが、ちょうどここ(レイマーウッド)は見ごろだった。 青空、ピンクの花、緑の芝生の中で体を動かす気功教室は、なんとも気持ちの良いことか。 のびのびとした気持ちになった。 バーベキューも美味く…

ピカデリー

某S社と打ち合わせのため、久しぶりにピカデリーに出た。 久しぶりに晴れてなんとなくすがすがしい。 今週は、7−9℃と寒い日が続いた、雨もよく降った。雨でプラナスのピンクの花びらがだいぶ散ってしまった。そうそう、健康診断の結果が返ってきた。肝機…

暫定税率?

今日から5月だ!早いなぁ・・・(毎月言っているが・・・) 日本では、先月ガソリン価格が値下がりしたと思ったら今日からまた値上がりでてんやわんや。国民生活に影響が出ているようだ。日本では、1ℓ155円。ロンドンでは、1ℓ110.9ペンス。表示マジックでロ…