2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マラケシュ

S社パートナー会議でモロッコへ(BA6918)。ビジネスファミリー(と呼ばれる)主要同業他社の責任者が出席するこの会議・イベントは、年に一度(大体9月)開催される。開催場所が多彩で、今回はモロッコ・マラケシュ(昨年はキプロス、一昨年はニース・カ…

秋のアロマ

スポーツクラブで35分走った。へろへろ・・・ その後、ストレッチングと真向法体操でたっぷり筋肉を伸ばした。胸が床に着きそうな第三体操でをやっていると、誰かが感心して(?)見ている。 ジャクージィとサウナでさらにたっぷり汗をかいた。午後リージ…

巣立ち

☆太が初めて親元を離れて大学の寮生活を始めた。こんなロンドンのど真ん中に寮がある。大学のとなりにあるので便利だろう。楽しく勉学に励み、大きな人間に成長してもらいたいと思う。正しい日本語も忘れずに!Nobuyasuから39/42=81で回ったというメールが届…

さらに進歩

真向法体操を始めてから1年4ヶ月が経った。腰痛もなく快調だ。進歩の遅い第一体操もだいぶ股関節に体重が乗るようになってきた。 そのせいか?第三体操のときに左脚の股関節と言うか尻の後ろあたりに違和感(痛みというほどではない)が出てきた。いろいろ…

十五夜

401便で帰英。12時間のフライトは疲れる・・・琴欧州が、新関脇の場所で8連勝。これで、大鵬・千代の富士の大横綱の記録と並んだ。男子ゴルフANAオープンでは、15歳の中学生アマチュア・伊藤涼太選手が、トータル9アンダーで強豪プロ選手に混じ…

優等生?!

渋谷真向法協会で個人指導を受けた。指導員からも誉められた。 第一、第二、第三体操のとき、背中のラインをまっすぐにすることを意識するあまり、顔(目線)が上を向いていた。あごを突き出すように。これだと余分な力が入ってしまうので、そろそろ顎を引い…

富士絶景

10:50スタート。伊豆にらやまカントリークラブ(東・中コース、レ6226ヤード、36・36=72)http://www.izu-nirayama.co.jp/ ボギーをパーで考えて90で回ることを目標にスタート。ここは、巨人軍の選手もプレイしたことがあるのだろう。売店に長嶋さん、松井…

温泉ゴルフ

6時半、ホテル出発。 車の中で爆睡だったが、伊豆スカイラインのくねくね道で目が覚めた。 9時50分スタート。伊豆スカイラインカントリー倶楽部(レ6377ヤード、36・36=72)http://www.izuskyline-cc.co.jp/index.html 先日の「80台目前!」のイメージでス…

神田川

関連会社、社長二人と会食。数十年ぶりに高田馬場駅に降り立った。早稲田通り、ビックボックス、神田川。 神田川を渡ったが、どうしてもヒット曲「神田川」とその当時を思い出す・・・ 残暑厳しい東京。汗が吹き出る感じ。だから生ビールがうまい!会食は、…

うなぎ

どんより曇りの成田に無事到着。出張の度におなじみになった野田岩・うな重を食べた。ホント、うまい。 もう腹がいっぱいで・・・今夜は、ゆっくり休もう。 松茸と魚介類の酢の物 岡山産天然うなぎ 身が厚い

インフライト・UP

朝8時半からテニス。6−3だったかな、心地よい汗をかいた。いつもはこれでストレッチングで終わりなのだけれど、15分のジョギング。ストレッチング・真向法体操もたっぷり4−5セットはやったかな?体脂肪が燃えた事でしょう。 ランチにビールを1本飲んで、3…

惜しい!!

10時30分スタート。先日オールド・コースをラウンドしたHatfield London Country Clubのニュー・コース(Y5971ヤード、36・36=72) 振り上げた反動だけで、力まずに振りぬく事と右にスライスしないように右手を少しかぶせる事を心がけた。前半アウト45。後…