2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桃色小道

この時期限定の桃色を楽しんだ。 ロンドン生活の原点ともなったこの場所だ。 花に興味を持つようになった花 (Prunus 八重桜) と小道。今年もみっしりと咲いて、重そうにぶら下がっている。 去年に比べると、2週間遅い。 http://d.hatena.ne.jp/kevindotcom/…

古城

フランス文化財にも指定されている古城(Chateau de vigny)に立ち寄った。Oさんのコネで中に入れてもらった。なんと、「のだめカンタービレ」のロケ地になった料理学校だという。自然が豊かで、16世紀の美しい古城でシェフになるための勉強ができるなんて…

あんこう

フランスオフィス、カンパニーランチ@Maison Cagnahttp://maison-cagna.fr/パリ北西部郊外の緑いっぱいの静かな村にあるレストラン。まわりは緑豊かな草原。 天気も良く気持ちの良いランチだった。<メインはあんこう(だと思う)、何とかポテトのカプチー…

みはらし

Birthday Dinnerは、Holland ParkにあるBelvedere。 「見晴らし用のあずまや」という意味があるこのレストランは庭園の中にあり、レストランの天井が高く開放感がある。料理もデザートも美味い。でも、WEBに載せているメニューがupdateされていない。とか…

違和感と戻り

9時AMからテニスで汗を流し、ストレッチング・真向法体操をたっぷり。相変わらず右脚太ももの裏・股関節・臀部の違和感が続いている。が、和らいできている。今回の違和感は、股関節でも外側といったら良いんだろうか?横腹の下あたりから臀部下部の股関節…

Birthday Present

毎年行っている人間ドック。今年はたまたま誕生日と重なった。恒例の胃カメラ検査も。 10年ぐらい続けているので「Hello Expert!」って挨拶される程。慣れてるといっても入眠剤を使わなくなったのでやはり辛いッス。 特に、顕微鏡検査のため胃の粘膜を切り取…

WEB通信講座

4回目(通算14回目)の添削が返ってきた。 右脚股関節から太もも裏に違和感が続いている間の画像添削。 この違和感は、さらに股関節が柔らかくなるために周辺の筋肉におこる違和感なのだと思いたい。今回のコメントも、たった4つの体操なのに「奥が深いな…

聖徳太子

今回からオフィスではなく、マーブルアーチにある先生宅でピアノ・レッスンを受けた。 マーブルアーチを通過するランボルギーニ発見!で〜、「トロイメライ」。 暗譜ができたのでここから一気に完成にもっていきたいが、絶えず「次の音を意識しながら」「繋…

楽しみ

7日(月)からBoard Mtgのためパリ出張。フランスも一日遅れの昨晩から雪だったらしい。 ディナーはまた松ちゃんへ。ホント、実に、うまい。 昨日Gacktがきていたらしい。で、フランス・オフィスの同僚らの話。その1:先週パリマラソンに参加。完走できて長…

朝起きて・・・びっくり。 なんと雪が5cmぐらい積もっているではないか。一面の銀世界なんて久しぶり。 猫たちもうれしそうだ!?気温1℃。キューガーデンへ出かけてみた。白い雪と紅色の椿とはよく似合うが、もくれんや桜の花に積もる雪というのは見慣れ…

りんごと梨

9時AMからテニス。ストロークはまぁまぁだがサーブに溜めの感覚がないなぁ。午後、曇り時々少し雨模様だけど久しぶりにWisleyへ出かけた。まだまだ水仙も綺麗。チューリップが美しい。 でも、やっぱりこの時期はPrunus と Malas。気持ちがいい散歩だった…