2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おせっかい

ケルンからパリ北駅まで高速鉄道で3時間15分。 快適。 北駅に着いたら。 ムッシュが話しかけてきた。 「新品のRimowaだね?私のと同じ。でもねエアラインの荷物に預けたら、一回で大きな傷がついて壊れた。知っておいた方が、ガッカリ度が軽減されると思って…

Rimowa

ドイツ、ケルンに出張中。 ケルン大聖堂の目の前にあるRimowaパイロットショップ。 2階はミュージアムになっている。 ドイツ人の同僚(元サッカー選手)が、親切にも同行してくれた。 で、TOPASの104を買っちゃった。 Rimowaはケルン出身(639)。

London Riots

ロンドンが大変な事になっている。 警察官が黒人男性を射殺したことに端を発した暴動。 長年住んだ近所やオフィスのあったピカデリーサーカス周辺も。 まさかと思われる場所で暴動が相次いでいる。 報道を見る限り、少年が多い様にも感じる。 失業率も高く、…

違和感継続中

相変わらず右脚太腿裏の違和感が続いている。 もう半年位になるか? ランニングに影響はないが、真向法体操第三体操がつらい。 痛いので体操をするのが億劫になる。なので倒れる角度が後退してきている。 ランニングによる筋肉も付いている。臀部にも。 第四…