2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダのチューリップ

Too Beautiful... 凄すぎる! 筆舌に尽くしがたい! 美しすぎる!ちょっと、遅かった感はあるがぷっくぷくのチューリップを堪能できたし、めずらしく花を刈り取るところに出会えた。 女王の誕生日で街はオレンジ色に染まっていた。

フェルメール

art

オランダ小旅行。 自宅から北東へ約500キロ、一昨年に続いてのオランダ。 今回の目的みどころは「フェルメール」と「美しいチューリップ畑」!まず、アムステルダムに向かう途中のデン・ハーグにあるマウリッツ・ハウス美術館に到着したが、改装のため閉館。…

Paris Marathon

パリマラソン。☆と一緒にはじめて走った2010年に続いて2回目。 東京マラソン後の疲労骨折で今回は走らないつもりでいたが、あるイベントの一環でプロデューサーのペースメーカーを努めた。 月間走行距離40キロランナーには7分/kmはちょっとハードルが高かっ…

Parc de Sceaux

初めてのSceaux公園。 ここはランニング練習に良いかも。 距離がとれるのでビルドUPやスピ練、坂もあるし芝生を裸足で走っちゃったり(しないいな)。何と言っても景色が良い。 で、ピンクと白のPrunus(桜属とかスモモ属の花といわれるが)、要は桜だがこれだ…

脚力強化中

15キロ走。 PJ朝練習会に行きたい衝動をぐっとこらえて二度寝を楽しんだ。ゆっくりと練習会コース(15キロ)を走ってみようかなと走り始めたのが夜の7時半過ぎ。まだ明るかったけど、暗くなってきて人攫いに遭うといけないから、サンクルーの公園手前で引き…

A sunny Sunday Morning

今日から4月! 2012年4月1日@パリ 春到来だが、今朝は7℃、ちょっと肌寒いがパリの街並は相変わらず美しい。 東京マラソンのあとまさかの右足疲労骨折。 だいぶ脚の調子も戻ってきた。 春のパリの街を「走れる喜び」を感じている(←ちょっと大げさか?) …