2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュール・ベルヌ

月曜日から欧州全体会議のためパリ。 ディナー@Le Jules Verne(ジュール・ベルヌ) エッフェル塔の2階にある☆レストランだ。 125mの上からパリが一望できるが、あらためて丘陵がなく平たんな街並みであることが分かる。 この時期は、日が長いのでなか…

15回目のアップ

5月の段級審査(1級だぜ!)の後、WEB通信講座5回目(通算15回目)の画像をアップした。 3月ごろに始まった、右股関節・臀部周辺の違和感はすっかり消えた。 ただ、捻挫した左足首にはまだ違和感が残っている。←これはちょっと長いかも?第一体操 : …

バスケット

夏らしく気温は、33℃まで上がった。暑い・・・この時期、パブの外観を飾るハンギング・バスケットが美しい。2PMから久しぶりにテニス。5月26日以来かな? なんだか足がついていかない。その後、ストレッチング・真向法体操をたっぷり。2ヵ月ぶりに…

同窓会

なんせ30年ぶりだ。ちょっと、遠回りだけどあえて市内電鉄に乗った。「いやぁ〜、久し振り!!」「えっ・・・!○○くん? うっそ?」「あれっ、誰だっけ・・・?」泊まりでの同窓会とは言え、30年間の空白を語り合うには時間が足らない。「・・・ そんな…

日本の夏

一時帰国休暇。空港で☆太と合流。蒸し暑いが思ったより涼しい。 ネットで注文しておいたパソコンが届いた。早い!安い!(3割近くセーブ・・・得しちゃった気分だ) こんなに早く届くし、こんなに安く買えると思ってもいなかった。うまく使えば、こりゃ便利…

結婚式

今月になって自宅のテンピュールで寝たのは3泊目。 豪華なホテルのベッドも自分の布団に勝るものはない。さて、今晩はソプラノ歌手Eさんの結婚式に招かれた。彼女の音楽仲間が、演奏や歌で祝福。 二人の「笑顔」と「幸せ」をみ〜んなで共有させてもらって…

モナコ

世界で二番目に小さな国、モナコ公国まで足を伸ばした。 ちなみに一番小さな国はバチカンだそうだ。カンヌから車で1時間弱。桁外れな富裕層のリゾート地。フェラーリが当たり前に走っている。モナコ水族館にも行ってみた。<モナコ港には、豪華クルーザーが…

南フランス

仕事(?)でニースにやってきた。 気温26℃、快晴。 日差しがまぶしい!ニースの海は結構きれいだ→車で30分弱、カンヌのホテルに到着。 ちょっと時間が空いたので、ホテルのプライベートビーチでごろ寝、マッタリ・・・<泊 CARLTON CANNES> <おやっ、クル…

股関節と歯

パレヴ アングレ?パリ市内で英語の通じる歯医者さんを探してもらって、とりあえず緊急・応急処置をしてもらうことにした。行く途中、瞬間接着剤でくっつけたらどうか・・・?とか、間抜けのまま出張続行だったらどうしよう?・・・などと考えながら向かった…

まぬけ

今日から7月。毎月感じることだが、月日の経つのはホント早いもんだ!さて、本社からEVPや他出張者がパリに来るのにあわせて、朝のフライトでパリへ。今回はちょっと長い出張だ。で、ウェルカム・ディナーは、フレンチ・Namiki フォアグラと牛フィレ・ス…