2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原因究明

フジテレビ「発掘!あるある大辞典」で肩こりの原因と解消法をやっていた。原因は三つ、①背中から ②腕から ③首から。タイプ別解消法も。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/ 真向法とあわせてやるとより効果があるかも。取り入れてみよう。

90を切る?

午後1時45分から、日差しが強いので入念に日焼け止めを塗ってからスタート。Santa Clara golf & Tennis Club 47・47=94。 Yさんは77だった。普通のアマチュアは、パーオンの確立が低いので2打でグリーン付近(乗ったことに越したことはないが)へ落とし、…

サンノゼの日差し

お昼にIN−N−OUTのハンバーガーを食べた。これ、いける。恐るべしサンノゼの日差し!昨日日焼け止めクリームを塗らずにプレイしたら、なんと顔と腕が真っ赤に日焼けをしてしまい、額の辺りはチョコレート色に。別人の皮膚のようだ。

記念日

シリコンバレーのホテルで迎えた真向法体操開始1周年。アドバイスに従って「背筋を伸ばして臍から付けるように」を実践している。基本4体操の完成形に到達するのはやはり3−5年というのは嘘ではないようだ。第一体操はあまり進歩がないように思う・・・第二、…

ゴルフの帝王

10時ティーオフ前に嫌な事を聞いた。ジャックニクラス設計でも(関係ないか?)ラフや水辺にはガラガラヘビが時々出没するらしい・・・げげっ。 Coyote Creek (the tournament course)、パー72 6420ヤード(Black 7027, Rate75.2)。 結果は、2-ball パタ…

シリコンバレーへ

カラッとしていてすがすがしいサンノゼ。新しいSierra Suitesに滞在。これまた快適。 明日のゴルフに備えて、ゴルフシューズ (ナイキ SP5 黒)を購入。$84.99とは安い(と思う)、えーい、こうなったら(どうなったら?)パターも買っちゃえ!というわけで、…

でかすぎ

ステーキハウス、モートンズ(www.mortons.com)へ。とても美味いのだけれど、こんなでかいステーキを誰が食べ切れるんだろう?

こぶた・・・

会長を囲んでの会食は、チャイナタウンのEmpress Pavilion Restaurant(www.empresspavilion.com)で。子豚の丸焼き、冬瓜のスープ・・・絶品でした。

ロスへ

朝、10:50AMのUAでロスに向けて出発。 13℃のロンドンから24℃のロサンゼルスに到着。ちょっと、蒸し暑い感じ。E3に来たが、我々の業界もグローバル化、加速度的変化が激しい。 ダーウィンの生物論 「強い生物ではなく、また賢い生物ではなく、変化に…

森の花

朝テニスをしてから、イザベラ・プランテーション(リッチモンド・パーク)へ。石楠花やつつじが色とりどりに見事。それにしても混んでいた。1831年このパーク(森)に植栽が始まった。

いやぁ・・・こんなこともあるんだ

今日は、久しぶりに日本人補習校の駐車場係り。 面倒だけど、結構楽しみながら駐車整理をしている。担当役員のある女性から、「ひょっとして・・・高校の同級生では・・・?」そんなバナナ(もはや死語)??? いやはや・・・彼女は紛れもない高校時代の隣…

サルジニア・オレンジ

54年会メンバーやオペラ歌手のAさんらとカウンティーホールにあるレストラン「OZU」で夕食会。忙しい人たちのスケジュールを合わせて実現するまで2ヶ月かかった。 バレエの話や美食の話や股関節の話やら話題に欠くことがない。 風力発電の仕事をしている…

美しいコースで

1:24PMスタート。気温16℃で結構寒い。おまけに途中9ホール目で雨が降ってきて一時中断。ビジターFEE100ポンド。こんな高いのは始めて。 The Oxfordshire golf club Y6315ヤード(B7192)、パー72 結果は、寒い、強風、途中雨、移動距離長い(16,24…

ドライビング・ライセンス

紛失したペーパーライセンス(確か70歳まで有効だった)に代わって、10年間有効の写真入ライセンスが届いた。これでIDにもなるし、来週から出張するアメリカでもレンタカーできる。布団の中で眠そうな・・・

ミリオネアー

マロニエ(Horse Chestnut)の大木の花が満開。これも大地のエネルギーをたっぷり吸い込みました、と誇らしげに立っている。ギリシアやブルガリア付近が原産で、ヨーロッパ各地の街路樹などとしてよく植えられている。イギリスには16世紀頃に入ってきたらし…

恐るべし、ショパン!

今年2回目のレッスン。たった2行(楽譜のなんと言うのだろうか?1ページの2行?)しかないのに、人の腕を腱鞘炎にさせるような指の開き・・・親指で2つの黒の鍵盤を弾くだと・・・侮りがたし。楽しみながら練習あるのみ。

2回目添削

先日UPした第2回目画像が、早速添削されて戻ってきた。「前回に比べ良くなっている」そうだ。って、毎日やってんだから当たり前だよな・・・ほめられりゃ、うれしいけど。 背筋をまっすぐ伸ばして、へそを先に付ける感覚で、体重を股関節にのせる意識は1…

今年一番の気温

8時30分から、久しぶりのラウンド。Brocket Hall Golf Club 36,37(6503ヤード)パー73 のコース。それなりに良いショットもあったけど、やはり日ごろ練習もしないでぶっつけ本番スタイルなので、スコアーはまとまらない(53・47=100)。気温25℃、晴れ。と…