2回目添削

kevindotcom2005-05-02

先日UPした第2回目画像が、早速添削されて戻ってきた。「前回に比べ良くなっている」そうだ。って、毎日やってんだから当たり前だよな・・・ほめられりゃ、うれしいけど。
背筋をまっすぐ伸ばして、へそを先に付ける感覚で、体重を股関節にのせる意識は1・2・3体操とも共通したポイント。

第1体操: 体を倒す際、腕の力で引張ったり、力んで倒そうとすると余計膝が上がる。
第2体操: 肩の力をもっと抜く。膝の裏を床につける(浮くなら倒しすぎ)。
第3体操: 右膝裏の浮きに注意。筋肉がきっちり伸びていることを意識する。
第4体操: 足の間隔を徐々に広げ、尻が床に着くように。膝の間隔を狭く。

毎回同じようなんだけど、なんというか、奥が深い。