2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Good luck!

昨晩は、ロンドンらしくシアター鑑賞でロンドン生活最後の感傷に浸るか・・・。と考えたが、なんと!チャイニーズ、サーカスを観に行った。よく聞く中国雑技団のショーである。 だが、これがなんともすごい! 股関節の柔らかさがポイント。やはり、「人生の…

最後の真向法

15年分の荷物の整理と要らないものの処分を済ませ、梱包して荷物をすべて出し終えた。。。 この家で最後の真向法体操。気温2℃。さみぃ〜や。 霙交じり?いや、雪だよ。どおりでさみぃ〜はずだよ。

にこにこ引越し

今日から冬時間。 一時間朝寝坊できるのでなんだか得したような気分。さぁ、明日から引越し作業だ! めったにあることじゃないから楽しまないと。「にこにこ」引越しの始まり。長年住み慣れた我が家に寝るのは今晩が最後・・・。

一年に一曲

ピアニスト根岸由起門下生のStudent Concert。私と同じ「一年に一曲!」を目標にピアノも(「も」だぜ!)頑張っているKさん。2曲目がショパン、ノクターンOp9 No.2には驚いた。 ピアノをはじめて、とても2曲目に弾ける曲じゃないのに。驚いた。今回の大と…

歓送会

気功仲間が歓送会を開いてくれた。思い出の詰まった写真付きのおおきな寄せ書きカードをくれた。みんなのコメント・・・心に沁み入りました。どこに行こうとも、「正しい呼吸・正しい意識・正しい姿勢」の三原則を忠実に続けようと思う。八段錦、特に2番と4…

物件探し その2

先週、パリのアパートが見つかったので安心してユーロスターで帰ってくると、eメールが届いていた。 「先約がいたようでひょっとすると駄目かも・・・」アホぬかせぇ!先に言えよ!ツーわけで急遽日本出張をキャンセルして、物件探しその2。 30件近くの不…

歯のチェックアップ。歯周病予防の治療を施された。ついでだからと検査してもらった◎太の歯は、歯ぎしりでかなり擦り減っているそうだ。 で、対策のマウスピースを作ってもらった。歯ぎしりの原因にはストレスもあるらしい。10年前の気球サファリの時、高…

メゾン

月・火とパリの住まい探し・・・初日3敗1分け。「絶対良いところがみつかる」と信じた二日目。すでに5件中4件は2敗2分け・・・最後にベストではないがそれなりのところが見つかった。建物もそれらしく、近所にはパン屋・花屋(薔薇屋さん)などのお店があ…

自立のとき

とうとう◎太の入寮日。一人暮らしの始まりだ。 ナーサリーに行きたくないといって泣きべそかいていた頃が思い出されるけど、立派に育ったもんだ。Fulhamにある大学の寮だけど・・・Imperial Wharf近く(隣)のビルで、こりゃ More than 学生寮だ。Chelsea Ha…

送別会

もう10月。毎月の決まり文句だが、ホント、早い。とうとう、今月末にはパリへ引越しだ。ユーロスターでパリからSt Pancrasに到着。 2年前にロンドンで一緒に第九を歌った関係者が送別会を開いてくれた。St Pancras駅近くの四川料理(Snazz Sichuan)辛っ〜! …