一年に一曲

kevindotcom2008-10-22

ピアニスト根岸由起門下生のStudent Concert。

私と同じ「一年に一曲!」を目標にピアノも(「も」だぜ!)頑張っているKさん。2曲目がショパンノクターンOp9 No.2には驚いた。
ピアノをはじめて、とても2曲目に弾ける曲じゃないのに。驚いた。

今回の大とりは、気功仲間のMちゃん。私も弾いたことのある「トロイメライ」それとショパンスケルツォの大曲。スケールの大きな演奏には、しびれた。 → 参りんこ・ちゃりんこ(チャリンコの調子はどうかな?)

もっとピアノの練習をしたいとつくづく思いながら帰途に着いた。

<ピアニスト根岸由起さんのCD!DVDもあるでよ!>