2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芋きん

浅草「満願堂」の芋きん。 「そごう」の地下で焼きたての芋きんを買った。一個105円。 これは美味い! 焼きたてが美味いから、賞味期限は24時間以内という。長持ちしないのでロンドンのおみやげにはできない。残念ながら。

お決まりのうなぎ

一時間遅れで出発するも定刻で成田に到着。 で、毎度の事ながら「野田岩」のうなぎ。 いやぁ〜、美味い。

Chiswick

某会社F副社長とディナー。 新しいレストラン(High road Brasserie)。ソーホーの雰囲気。 http://www.highroadhouse.co.uk/ Chiswickもだいぶ変わってきた。イギリスは住宅価格指数も小売売上高も上昇していて、景気がしっかりしている。 また、インフレの…

リバ

今年3月に火事になったスポーツクラブ。 アウトドアー・テニスコートを夏の間オープンしているということで見に行った。 突然、なんと、リバ(勝手につけた名前)が、突然現れ擦り寄ってきた。 「無事だったか〜リバ♪」たくましいリバとの再会に嬉しい気分に…

再認識

7回目添削が返ってきた。 苦手の第一体操も第四体操も「要所要所は良い・・・」「時間の問題・・・」というコメント。焦らず、楽しんでやりましょ。で、今まで以上に次の事をより意識している。第一体操 : 腹の筋肉が背中にくっつくような感覚で息を吐き出…

されど薔薇

Wisleyガーデンへ。気温が27〜8℃に上がった。 ダリアが華麗に咲いているが、去年ほどの感動がない。 果樹園のリンゴが豊作。洋ナシもイチゴもあった。イギリスを代表する薔薇は長く楽しめる。 <私は真っ赤なリンゴです♪> <ちょっと変わった薔薇たち>

第九

年末、London Lawyers' Symphony Orchestra & Chorusと一緒に「第九を歌う会」の練習会に参加。 発声練習やパートの練習・・・ こりゃ、ちょっと簡単じゃない。少年合唱団とは訳が違う。たっぷり時間をとって練習する必要があると実感。来週から3週間出張だ…

アイズ

相変わらずのどの調子が悪い。そのせいか?昨日から目が真っ赤に充血してしまった。 なのでMoorfields Eye Hospital (NHS)へ。 急患で行ったのだが、「待ち時間2-3時間」の表示。 初診登録をして、1時間半ほど待つと、看護婦の初見。 「それでは、ドクタ…

7回目アップ

2ヵ月半ぶりにWEB通信講座添削用第7回目をUPした。 どこにも違和感を感じることなく、楽しく続けている。 今回も第一回目(2005年3月)の時と比較してみると・・・ 背中ラインの角度に違いがわかる。 第4体操は相変わらず苦手。もっと膝が付くようにな…

イーグル

ET会ゴルフコンペに参加させてもらった。 @Buckinghamshire Golf Club 9:16am スタート、17℃。天気予報は雨・・・ スタートから雨が。 風も出てきて、傘が壊れた。5番ホール(Par 5)で、2オンに成功。7メートルのパットを沈めて、なんとイーグル!しかし…