2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほど遠い

真向法体操 久々に写真を撮った。 始めてから6年9カ月が過ぎたというのに・・・ 第一体操と第四体操は完成形からほど遠い! 第一体操:イメージ的には良いのだが。座布団を尻に入れて続けるか・・・ 第四体操:大腿四頭筋がマラソンのおかげで鍛えられている…

パリの芝

ロンドンに比べるとパリはガーデンの数が少ないように思う。 で、芝の色も違うように思うが。 ロンドン、グロブナーSQと比較するとどうだろうか? もちろん、フォトショップで修正してませんよ!

万事塞翁が馬

東京マラソンに代わり、4月17日(日)ロンドンマラソンを走ることになった。 2月27日の東京マラソンから7週間遅れのレース。 これがどう影響するか・・・? しっかりトレーニングを積んで、ボストンマラソン資格タイムを切れるのか・・・? 今月はなかなか…

クロッカス

ロンドンのクロッカス 会議のため、ロンドン出張。 冬でも緑色に美しい公園の芝。 クロッカスっ!発見! 春だぜ!Spring!やっぱり春は気分が良いなぁ。。。

痛恨の極み

なんと! 東京マラソン出場が叶わず、断念せざるを得なくなった。 「痛恨の極み」以外言葉が見つからない。 納得がいかない! ボストンマラソン資格タイムを出すべく練習してきたが・・・この悔しさをどうプラスに代えていくか。。。飛鳥も憤慨している。。。

覚悟

歯医者に行った。予想通り、左奥歯を抜歯してインプラントを勧められた。 もう覚悟を決めるしかない。 なんだかとっても落ち着く、広い待合室。 で、その待合室から見える街の風景。 なんだかパリらしい(?)

響いた

ピアノがドーンと置かれているステージ。 日本の音楽の若き才能@Maison de la culture du Japon フルートとアルトの音色に酔いしれるものの、知っている曲がないのでいま一つ。 ただ、一生懸命練習して、最高のパフォーマンスは充分こころに響いた。 演奏を…

追い込み

ロンドン出張(水-金)にもランニングシューズをもって行ったが、なんとなくやる気がおこらず結局走らなかった。 寒いし。東京マラソンまで(絶対走れると信じて疑っていない)あと3週間になって、残り少ないポイント練習は15kmのビルドアップ走@ブローニュ…

ロンドン

10:12のユーロスターでロンドンへ。 途中でユーロスターが停まった。 どうやらエンジントラブル。珍しくない! リールまで戻って、ブリュッセルからのユーロスターに乗り換えて・・・再出発。これは珍しい! 2時間10分遅れでロンドンに到着。久々のロンドン…