2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと自然に

本部でスクーリング指導者養成講座を受けた。 実技講習と補導体操実技講習の2回目。前回は・・・5月だからだいぶ間が空いてしまった。個人と指導者としての指導内容だが、奥が深い!本当に深い!たった四つの体操なのに・・・毎回発見がある。基本的には、…

フラット

◎のフラットを契約するためにふらっとロンドンに来た。学生4人で家を借りるので、保証人が必要となる。 しかし、その保証人がイギリス国内にいない場合は半年分の家賃を前払いするのが一般的だそうだ。 半年分だぜ、半年!それでも慎重な大家さんは、フル・…

検査

何が原因なのか・・・?夜中にトイレに起きるようになった。 前立腺がん検査でひっかかった友人もいるし・・・ で、フランスに来て初めて医者に行った。問診、血液検査・PSA(腎臓、糖尿病、前立腺がん)尿検査(血尿、細菌)、超音波検査と二回にわたる検査…

ラ・ロッシュ・ギヨン

フランスの最も美しい村シリーズ。 家から1時間ちょっとの美しい村、La Roche-Guyonに出かけた。モネの家、ジベルニーから近い。 小高い丘から見下ろすセーヌ川と小さな村。 ピクニックに良い場所かも。<小高い丘からセーヌ川を見下ろす・・・美しい>

燃焼中!

スロージョギング継続中! 7月にはじめて30回目の今日は、ブローニュの森。池の周りをゆっくりと。 エッフェル塔の上の部分が見えたり、松の木林があったり、池が綺麗だったり。 少しペースが上がってきているかも。一時間走った。で、ぐふっ・ぐふっ!効果…

ほろろローマ

昨日朝7時半のフライトでカンファレンス出席のためローマへ。03年以来6年ぶりだ。空港について、迎えの車でホテルへ。ディナーは@ホテル。 朝食ミーティングのあと空港へ。午後2時にCDGに到着。 ローマに行った気がしない。空港→ホテル→空港、こんな出…

仏の最も美しい村

6月、モン・サン・ミシェルに行った際、立ち寄った美しい村、Beuvron-en Auge。 そこで、こんな本を発見! フランスの最も美しい村。 この本に登録されている村の数は、152箇所。これを全部回るのは大変だから、仏世界遺産を訪ねるついでに寄ってみたい。 た…

サン・テミリオン地域 13/31

仏世界遺産13ヶ所目。Jurisdiction of Saint-Emilion いちじはどうなる事かと。ボルドーの右岸に渡る橋が通行止め、事故渋滞にはまり・・・辿りつかないのではと。 やっと着いたサン・テミリオン(何年か前に来た事をかすかに思い出した)。 地平線に続く緑…

☆☆

ディナーは、Chateau Cordeilian Bagesの☆☆レストランで... 折角なので、めったに飲めないワインを!!! グラスの中でなんども深呼吸を楽しんだ(笑)堪能した。 Ch La Levrette 07 Ch Mouton Rothschild 94

ボルドーとリューヌ港(月の港)12/31

仏世界遺産をすべてまわろう!キャンペーン実施中! 12か所目は2007年に登録された Bordeaux, Port of the Moon。 モンパルナスからTGVで3時間。お昼前に到着。 ワインの郷・ボルドーは、10年ぶりの2度目だ(後から思いだしたが3度目だった)。 1時間の…

20KM

昨日朝、今朝とリヨンのホテルの裏にある美しい公園をスロージョギング! ホント気持ちいい。太極拳をやってる人もいた。 これで、はじめてから27回目のジョギングである。なんと。。。そういえば、バリ20Kmマラソンに申し込んだ。だ・だ・大丈夫だろうか…