2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブールジュ 24/31

「フランス世界遺産をすべてまわろう」の24ヵ所目。 ブールジュのサン=テチエンヌ大聖堂、ゴシック建築傑作のひとつ。 シャルトル、ランス、アミアン大聖堂も凄いと思ったが、これも凄いや。 十字形に張り出した部分、身廊はない。 396段の階段を登って塔か…

ツール・ド・フランス2012

快晴のパリ! 日差しは強いが、19℃で日陰はヒンヤリしている。 午前は、右のふくらはぎを気遣いながらゆっくり120分走。午後は、Le Tour de France2012 最終日、恒例のシャンゼリゼ通り周回コース観戦。 沿道は大勢のファンで埋め尽くされていて選手が見えな…

魚料理

久しぶりにA藤さん夫妻とディナー。 今パリで話題の魚料理フレンチレストラン La Table D'AKI こじんまりとしたレストラン。 値段もリーズナブルだし美味かったー。49 rue, Vaneau 75007

なでしこ

ロンドンオリンピック女子サッカーの前哨戦、フランス代表対日本代表なでしこジャパン。 金メダルの期待がかかる「なでしこジャパン」の試合観戦に。@Stade Charléty シャルレティ 17:15キックオフなのに、道を間違えて遅れて到着。 すでにフランス 1- 0 な…

送別ディナー

ちょっと奮発して「あい田」へ。 パリで日本会席料理としてはじめてのミシェラン☆ 高級食材を駆使した料理が11品。どれもうなるほど美味い。 滋賀県の松の司の松瀬酒造さんとご一緒で、3本を飲み比べ。 松の司と相性が良く、日本酒も食事も大満足。 また、行…

右ふくらはぎに違和感が

昨日、右足ふくらはぎに違和感がでた。 Crazy Runners練習会の最初の坂道を登っていた時だ。 気になったので今日はゲーターを履いて出発ー。快晴できもちーいい。 バガテールからブローニュの森まで腰高、骨盤を前傾させて、肩甲骨くっつけて木漏れ日を浴び…