2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

股関節のチカラ

201便で帰英。 真向法協会から7月1日付「健体健心」が届いていた。 段級審査に名前が・・・ それにしても、随分たくさんの人が載っているもんだ。そうそう、昨日本屋に行ったら名前に惹かれた本があった。「股関節のチカラ」。 なんと真向法の本だった…

おみやげ

秋葉原に出かけた。つい先日無差別殺人事件があったばかりだが、平穏な金曜日。 ◎太のVAIOだけゲット。自分のは次回のお楽しみに。 あれぇ?スイカを落としてしまったようだ・・・ 拾われた人、ラッキーでしたね? ☆太が成田に到着。

今週は日本出張。蒸し暑い東京。日本に来る楽しみの一つは「食」。今回もいろいろ食べた・・・ しかも安い!(ロンドンの物価と比較して)今回も数kg増したに違いない!<鱧しゃぶの前にのどぐろを焼いて貰った> <はずせない甘味 栗ぜんざい> <色々試し…

空中散歩道

久しぶりにキューに来た。 なんだか、Treetop Walkwayという高い木を上から見下ろそうという「空中散歩道?」が出来ていた。 高所恐怖症にとっては、ありがたくないが、珍しいから登ってみた。何故ことをこんなことをするのか謎が解けた。この時期は薔薇の最…

僕のトロイメライ

オペラ歌手・榎本明子先生門下生の発表会!6:30pm〜@St Cyprians Churchとにかく「一曲弾きたい!」とゼロから始めたピアノも3曲目。 Treumerai by Schumann 聴くと弾くとでは大違い。1年以上かかってやっと発表会にこぎつけた。世界に一曲しかない「僕の…

SENLIS

SENLIS(サンリス)の街を散策して、7時PMのフライトで帰宅。<大聖堂> <大聖堂のステンドグラス>

送別ゴルフ

パリ郊外のApremont Country Clubで送別ゴルフ・コンペ。シングルハンデのTさんと同じ組でラウンドできてラッキーだった。力(りき)まないで、自分のペースでラウンドする姿勢は参考になる。前半はそれで良かったが、後半は貸しクラブに足を引っ張られた(…

Boxwood Café

さて、ロンドンに戻り長かった日米欧の出張もここで最後。で、最後の晩餐はBoxwood Caféゴードン・ラムジィ(スコットランド出身のフレンチシェフ)の店だ。さすが、満席。お店の雰囲気もなかなかだ。が、料理の量が多い(私には)。味がちょっと濃い。給仕…

Coombe Abbey

昨晩、某B社が招待してくれたウェルカム・ディナーは、Coombe Abbeyで。 ロンドンから北西へ約2時間弱。 http://www.coombeabbey.com/index.htm屋敷様式のホテル”No Ordinary Hotel” (11世紀当時は教会、その後貴族の屋敷だったらしい)の大きなダイニングル…

きたぁぁぁ・・・

真向法段級審査の結果連絡があった。 結果は・・・飛び級で「3級」から「1級」に。イエィ〜!なかなか連絡が来なかったので、「?」心配していた。 第四体操は膝が上がってしまい、進歩するどころか後退しているように思うが・・・おまけかも(笑) 5月23日…