2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Helsinki

火曜日からヘルシンキ出張。6月に続き今年2度目だ。 5℃。乾燥した寒さがなんだか気持ちいい。ホテルのジムのトレッドミルで朝日をみながら走ったぜ。ラップランド料理レストラン(Lappish SAAGA)でトナカイのステーキを食べた。もういいや。サンタに怒られ…

皇居ラン

12日から日本出張だ。今回はちょっと長い。日曜日の今日、汐留のホテルから桜田門まで走って、皇居を1周してきた。 日曜日だし夕方だったからそれほどランナーは多くはなかったし、車の排気ガスもあまり気にならなかった。。。 ブローニュの森のほうがより…

☆ロンドンへ

大学院に行くためロンドンに引越して行った(ようだ)。 パリに住んで、フランス語を勉強してかなり上達したようだが、ロンドンで使うことがなくなると忘れるぞ!毎晩「なに飲む?」って言ってワイン飲んで、この香りはフルーツだとか樽だとか・・・楽しかっ…

セーヌ川クルーズ

久々に4人揃ったので、ディナークルーズに。 ゆったりとした時間の中で、ディナーを楽しんだというよりシャンパン(1本)とワイン(3本)を楽しんだ。料理はXだけど、雰囲気だよ、雰囲気。

ウィーン

カンファレンスのためオーストリア、ウィーンに来た。朝チェックアウトまでの45分間、折角なのでオペラ劇場と大聖堂を見学。ウィーン歴史地区は世界遺産に登録されている。 で、知らなかったが、このシュテファン大聖堂はモーツアルトの結婚式と葬儀が行われ…

南仏 Marseille

マルセイユに来た。仕事だ。こんな場所でのんびりできたらいいなぁ。 このプロヴァンス地方には、仏世界遺産が4ヶ所ある。アヴィニョン歴史地区 ポン・デュ・ガール(ローマの水道橋) オランジュのローマ劇場 アルルのローマ遺跡ここに滞在しながら、4ヶ所…