2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイム

火曜日ぐらいから風邪がまたぶり返したようで・・・喉の調子が良くない。 温かくして夜は早く寝るようにしたが、いまひとつ本調子でない。なので、1週間走っていない。。。 フルマラソンまであと2週間。もう調整時期に来ているけど、練習不足は否めないし…

花いっぱいの街

フランスでは、全国で約1万数千の市町村が参加する「花の街コンクール」が開かれているそうだ。 公的・私的空間の美化と緑化のため、植物環境・生活環境が良く整っているかどうかで競われる。 となりの街がなんと最高峰の4つ星。Ville Fleurieの看板に花マ…

パリのスイセン

ロンドンでは今頃スイセンが一面を黄色に染めていたが、パリでも美しく咲いている。 クロッカスも見つけた。MALUS(はなりんご?)も。 キューのクロッカス、紫の絨毯が懐かしい。

暗雲

パリマラソンまであと3週間! ゆっくりでも20km、30kmぐらいは走っておいたほうが良いだろうと思って、時速10Kmぐらいの「ゆっくりめ」(ゆっくりと感じるから凄い)のスピードで走り始めた。1時間40分を越えたあたりからややペースダウン。あれれ、20Kmで足…

ダイエット

最新版「死なないぞダイエット」を読んだ。 ためガツで紹介された「計るだけダイエット」。 エピローブにある「ダイエットの後に知る、新しい価値観」は共感できる。 継続し、達成した後に得られる大切な発見!「こんな自分でもできるんだ!」って事に気づく…

栄養・休養

鼻風邪をひいて、なんとなく辛いカリフォルニア出張だった。 トレーニングもしようと意気込んで行ったが、結局走れたのは七日間で一日のみ。1)4月11日のパリマラソンで完走できるのだろうか・・・?2)真向法体操第一・第四の苦手項目を克服できるのだろ…

ロブスター

夕方の便でLAに到着。 日差しがまぶしい。なんとなく、昔懐かしい暖かいカリフォルニアの匂い。 相変わらず鼻風邪が治らない。ディナーは、折角だからロブスターを食べることにした。 レストランの中がにぎやか・・・というよりうるさい。 アメリカ人は大…

久しぶりの風邪・蟹

のどが痛いなぁ・・・と思っていたら、鼻風邪をひいてしまった。 めったに風邪をひいたことが無いので油断をしたのかも。 昨晩は、ひたすら寝た。ディナーは、@ Crustacean いつもの蟹(ダンジョネス・クラブ)を食べた。 ホント、大きくて ホント、美味い!

4年ぶり?のサンフランシスコ

なんだか、のどが痛い。。。 パリを朝の10時40分に出発して、SFC到着は午後1時30分。 なんだか、風が冷たく寒い。 長い一日になりそうだけど、ホテルに到着してジムで1時間走った。 泊)Parc 55

セールの猫

セール(soldes)の袋に入った飛鳥。 ☆のコートとバックにマーキングしたそうだ。どこかに売られちゃうぞ!ワインバーでエスカルゴを食べた!

油断大敵

今日はいい天気だ!日がさして家の中は暖かい。 で、短パン・半袖でジョギングに出かけた。 あれぇ・・・寒い!風が冷たい!腕が冷える!(←着替えに引き返せよ!) 最後は、腕がしびれてドアのカギを開けるのがやっとだった。温度は5℃だった・・・ 学んだぜ…

ステラマリス

特に何の記念日でもないけど、ちょっと贅沢ディナー@ステラマリスめったにないし折角なので、シェフ・スペシャルをオーダー。 で、料理にあわせてグラスワインを知識豊富なソムリエールにおまかせ。4グラス。 これは蜂蜜の香がするなぁ、これはフルーツ?…