2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイム

久々に真向法体操のweb通信講座用画像を撮った。 先月中旬ごろ(だったかな?)から始まった股関節、臀部から太もも裏側の筋肉の違和感(痛み)が強くなってきた。 もう、違和感が出ることはないと思っていたが・・・第一体操:膝は下がっているが、なか…

ターミナル5

水・木・金とパリ出張。帰りの便(BA)は予定より1時間遅れてパリを出発。 到着は新しく開港したヒースロー、ターミナル5。 6階建て、ガラス張りの近代的な巨大建物。途中階にはオフィスが入っている。 Can I help youのTシャツを着たスタッフがやたら多い。…

ボイラー

イースターマンデーの24日月曜日、気温は1℃まで下がり、外は雪、霙。さみぃ〜。 スポーツクラブの屋外温水プールも水蒸気が立ち込めていた。帰ると・・・家の中が寒〜い。あれえっ?ボイラーが稼動してないよ・・・ うそだろう・・・。結局、プラマーが25日…

オペラ座の怪人

art

グッドフライデー!今日からイースター4連休だ。ひょんなことからチケットが手に入り、オペラ座の怪人(Phantom of the opera)鑑賞。 たぶん10年ぶりの2度目だが、華やかな衣装と大掛かりな舞台装置。トリックもあり、おなじみの音楽・・・と楽しんだ。あん…

大地のエネルギー

NH201便定刻出発。イギリス映画「つぐない」(Atonement)を観た。14℃の成田から9℃のロンドンへ。早めに到着したので、気になっていたマグノリアを見に行った。 やっぱり、見事だぁ〜。まだ、大地の栄養分を吸い取ってわんさか咲きそうだ。1ドル95円台!12…

すご過ぎ

ぽかぽか陽気の昨日、午後から久しぶりのお墓参り。来週から彼岸の入りだけど行ける時に。散歩途中、綺麗な赤白の梅を発見!それにしても、先端に花粉をたっぷり付けたスギがありスギ!(笑) 茶色になっているスギを見るだけで鼻がむずがゆくなる・・・日本…

終了式

◎太の日本人補修校の卒業式。普段は現地の学校に通いながら、土曜日だけ日本の国語の授業を受ける。 現地の学校との両立は大変だっただろうが、とっても楽しそうに通っていた。「12年間サポートしてくれた両親に感謝したい!」だそうだ。ウケ狙いにしてもた…

兵馬俑

art

大英博物館で開催されているThe First Emperor China's Terracotta Armyを観に行ってきた。 FFW主催のプライベート鑑賞会。すでに前売券は完売だそうだからラッキーだった。大図書館のエリアを使って展示されている。兵馬俑10体位。でも、なぜチケットが…

クロッカスの絨毯

ヘアーカットに行く前にキューに立ち寄った。 満開状態を少し過ぎてしまったようだが、一面に咲きそろう紫・うす紫・白のクロッカスがホント美しい。<クロッカスの絨毯>

また違和感

10時からテニス。 ストレッチング・真向法体操をたっぷり。 2週間前ぐらいから右股関節と太もも裏に違和感がでてきた。また一歩さらに階段を上るための過程なのだろう。 無理をせず、継続中!