2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージ

はじめてから2年10ヶ月。継続中!4回目(通算9回目)のWEB通信講座添削が返ってきた。 自分でも感じてるが、まったく進歩していなかった第一体操がいい感じになってきた。「大変結構です」と嬉しいコメント!第一体操 : 今までの中で一番。股関節に体重…

ボルドー

某ワインクラブの例会に初めて参加させてもらった。 1995年のシャンペンなんて飲んだ事あったかなぁ? 赤ワインはどちらも格付け2級だから、めったに飲めない超稀な機会だ。ワインをサザビーズのオークションで落札するという話を聞いたが、そんな発想はな…

寒暖

なんとも変わりやすい天気だ!日中良い天気だったが、夜は雪が降った。 気温は、3℃。夜、気功クラスに参加。外は寒いが、心も体も暖かい。今週もハットトリック達成か・・・?

母の日

イギリスは今日が母の日。で、surper marketでも所狭しと花束が並んでいる。 <バルーンや鉢植えも>

初めてのHC

P会ゴルフコンペ。 気温は9度だけど強風のため体感温度はもっと寒い! 強風、晴れ、曇り、雨そしてまさかのあられ。まさにオールウェザー。吉幾三じゃないけど、「おら、こんな天気(ゴルフ)いやだ♪」だ。手が冷たいし、傘をささないといけないし、めまぐ…

9回目UP

久しぶりにWEB通信講座にUPした。例によって以前と比較してみた(反対向きだった)。 進歩をそれなりに体感しているのだけれど、写真じゃ変化が感じられない(涙)。 それにしても、たった4つの体操なのにどれも進歩の度合いが違う。ホント奥が深い。第…

温暖化

午後は気温がぐっと上がって21℃。 ヘァーカットの帰り、満開のマグノリアに遭遇! 思わず車を停めてしばらく眺めていた。去年と比べて3週間ぐらい早い満開。温暖化の影響だ。深刻じゃないだろうか?そのうちに「ロンドンでは、クリスマスを告げるラッパスイ…

別のクロッカス

久しぶりにwislyに。 いつもはKEWの白と紫のクロッカスに見慣れているけど、色とりどりのクロッカスも美しい。 小鳥も春の訪れを楽しんでいる Narcissusも

二日酔い

昨日、ワイン・テイスティングに招待された。こんな高いフレンチワインはめったに飲めない!「たくましいゲームの匂いのブーケ・・・」「口の中に果実の香りの余韻が・・・」「ぬれた子犬」や「ビロードの妖精」なんかも出てきた。目が「・」でッス。あまり…

3つの不思議

このところ、気・エナジー教室にハマッている。先月は、2回続けて週3回。ハットトリックを決めた!で、日曜日にHさんと一緒にめでたく7級に合格した。イェ〜ィ!昨日からの新しい站椿功は、とても脚に負荷がかかり、「明日は絶対に筋肉痛」と覚悟してい…

皆既月食

出かけるとき、あまりに綺麗な月だったが、皆既月食だということに気づかなかった。 LSOコンサートからの帰り時間が、皆既月食の真っ只中だったそうだが・・・ 見逃したことがとても残念だったので、画像をコピペ。(失礼)

みつ(ち)こさん

ロンドン・シンフォニー・オーケストラ コンサート @ Barbican Centre モーツアルト・ピアノ・コンチェルト No.21, K467 ピアノ 内田光子 チャイコフスキー シンフォニー No 4 指揮 Colin Davis「いやぁ〜軽快な音楽のモーツアルトもやっぱりいいねぇ〜」と…

美少年

10時からテニス。午後、キュー・ガーデンへ。気温15℃、雨が止み虹がでた。 晴れたり、雨が降ったり、変りやすいイギリス特有の天気。今日は「スイセン」。イギリス人にとっても春の訪れを感じる喜びの花。 ウェールズの国花。 気分もウキウキ♪ <美少年?…

讃岐うどんと会席

ロンドンに待ちに待った(?)本格讃岐うどん店が、先月(おっと!今日から3月)オープンした。 「GEISYA」 63 Dean st. W1D 厳選された小麦粉を日本から取り寄せて麺を打っているという。茹でたての麺のコシと小麦の風味が楽しめる。冷たいうどんのほうがよ…