二日酔い

昨日、ワイン・テイスティングに招待された。こんな高いフレンチワインはめったに飲めない!

「たくましいゲームの匂いのブーケ・・・」

「口の中に果実の香りの余韻が・・・」

「ぬれた子犬」や「ビロードの妖精」なんかも出てきた。目が「・」でッス。

あまりに美味しい(高い!)ワインなのでテイスティングにもかかわらず、お代わりもしちゃって。

お開きになってから、小腹がすいたのでチャイナタウンで腹ごしらえ。で、紹興酒にかえて・・・調子が出てきて、ついつい3本も空けちゃった(4人で)。

寝る前に真向法体操はしてから寝た。が、朝起きたら二日酔い。 。 。舌も荒れてる。胃の調子も悪い。

1. Ch. Grand Puy Lacoste 1995
2. Ch. Quinault l’Enclos 1998
3. Chinon, Varennes du Grand Clos, Charles Joguet 2002
4. Gevrey-Chambertin, Clos St. Jacques Domaine Armand Rousseau 2001
5. Hermitage, Le Greal Sorrel 1990
6. Chateauneuf-du-Pape Chateau de Beaucastel 1998