2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

とうとう最終日。うるう年の今日、オフィスの引越し。 長年おもしろ・おかしく、楽しんだオフィスを去るのは寂しいかぎり。 ビッグベンもロンドンアイも眺めることが出来る美しいオフィスだった・・・ 一つの区切り。輝かしい未来に期待したい。 NORAで…

夢想曲

まだ風が冷たいけれど、だいぶ日も長くなってきた。 冬でも鮮やかな緑の芝生に、黄色のスイセンが良く似合う季節になってきた。長いスランプ状態のピアノだが、3曲目「トロイメライ」もなんとなくトンネルの先が見えてきた感じだ。 「一緒に歌ってみる」「音…

ミュンヘン

7時半のフライトでミュンヘン出張。ミュンヘンと言えば、ミュンヘン・札幌・ミルウォーキー! 世界のビールの名産地で緯度もほぼ同じだとか・・・で、やっぱり食べるのはこれでしょ!<飲むのはこれ!>

もくれん

なんとなく暖かさを感じる月曜日の朝。 通勤途中でもくれんを発見!いつのまに、こんなに咲き始めちゃって。こりゃ、スイセンもクロッカスも見ごろに違いない。

強盗傷害事件

◎太が友達2人と友人宅に泊まった夜中。その友人宅でとんでもない事件が起こった。 6人組?外の見張り役もいただろうから、7−8人組みだろうか? 夜中3時過ぎ、いきなりドアを打ち破り襲撃。寝ていた主人にナイフを突きつけて「金を出せ!」「他にも隠している…

大縄跳び大会

良い天気だが寒くて風が冷たい。気温は4℃だが体感温度はもっと寒い。 第5回目の今回は、2組の家族を含む22名の参加だったが、今回も多数の飛び入り参加があった。 目標は連続50回だったが、最低でも昨年の記録22回だけは何としてでも更新したい。が、なかな…

雪の滴

良く晴れたので、Bennington Lordship まで車を走らせた。 http://www.beningtonlordship.co.uk/ 一面雪に覆われたのかと見間違えそうなスノードロップ(待雪草)が、期待通り。最高の見頃。この時期色々なところで見かけるけど、これだけまとまって咲きそろ…

パスタ

アニバーサリー・ディナーは、Scalini(1-3 Walton st.)で。渡英当時、よくお世話になったイタリアンレストランだ。味も雰囲気もとても良い。やっぱ、ロブスター・スパゲッティーは外せない。最高のパスタ。 料理もワインも最高に美味いスペシャルナイトだっ…

後悔と継続

オフィスを引っ越すことになり、色々と整理をしていたら8年前に家を購入するために揃えた申請書類のファイルが出てきた。 あぁっ・・・なんであの時、なんで買っておかなかったんだ。買っていたらロンドン不動産バブル(?)の上昇気流に乗って、今頃は2倍に…

春発見

昨晩も(?)飲みすぎた・・・帰宅は午前3時。 ロシア人の頬刷りのような冷たい朝。1℃。 けど、9時AMからテニス、ストレッチング、真向法体操。サウナでさらに汗をかいた。←元気印寒いけど、春はそこまで来ている。 近所でクロッカス発見!水仙も発見! ク…