2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら継続

添削画像が返ってきた。ホント、奥が深いx 2。だいぶ股関節が柔らかくなったと思うが、去年12月に指摘された「内旋位の硬さ」を感じている。 その点を意識しながら継続中。第二体操:腰と背中の角度が三角定規のようになりたいが、今回は背中が曲がってしま…

シンジラレナ〜イ

銀座の某炉辺焼きレストランで取引先と夕食。あれっ・・・?ロッテのバレンタイン監督が入ってきた。プライベートの食事みたいだし、でも隠し撮りの方がもっと失礼かな。勇気を振り絞って、「Could I have your autograph, please?」「エイゴォ〜、お上手で…

原木中山教室

公民館なる場所に足を運んだのは何年ぶりだろうか? ロンドンクラスの日本本部教室。印象は、「暑い」「重い」。「暑い」 蒸し暑くてfeel water してたら身体から水が汗となってどっと出てきた。これだけの汗をかいたのは何十年ぶりだろうか・・・?いやぁ、…

戻り鰹

真向法渋谷本部で個人指導を受けた。 筋肉をほぐす(柔軟)ための補助体操がなんとも気持ち良くウトウトしてしてしまった。 まるで凝っているポイントを知っているかのようだ。さて、目から鱗は「もどり」。「腰を立てて倒す」→「腰が立ったそのままの姿勢で…

ラグビーW杯 パリ

ラグビーのワールドカップ、イングランド−南アフリカ 観戦 @ STADE DE FRANCE。南アフリカが36ー0で圧勝。イングランドがW杯で0に封じられたのは初めてだそうだ。イギリス人も「こんなひどい試合はいままで見たこと無かった!」とあきれていた・・・南…

ジョルジュ サンク

パートナーズ・イベントでパリへ。 すべてアレンジされているのは楽で良いが、サプライズも用意されている。ディナーは、なんとジョルジュ・サンク。 ミシュラン☆☆(昨年は3)レストランだ。 アジサイと薔薇でテーブルが装飾されて、文字通り料理に花を添え…

笑いヨガ 

インドの医者が友人と始めた「笑いヨガ」というのがあって、世界中に広がっているらしい。笑いと健康の効果については科学的な根拠があるとはよく言われることだ。気功クラスの中でも「自然と笑いがこみ上げてくる・・・わっはっはっ・・・」「大きな口をあ…

絵葉書

旅行に行くとそれぞれの都市・街で絵葉書を買って自宅宛に送るようにしている。今回のクルーズもバーリ/アルベロベッロでは忘れたけど、それぞれの寄港地から送った。出し忘れて船のデスクで投函を頼んだのもあったが、結構早く届いた。ドゥブロブニクの絵葉…

Today

コスタ・メディアラニア;全長292m 幅32m 重量85,700t 10階建 乗客約2,700人 クルー920人 海に浮かぶラスベガスの豪華ホテルといったところだろうか?総航行は2131海里(約3,950km) 船内は、イタリア語中心にあらゆる言語が飛び交っていた。 日本人乗務員が…

イタリア ベネチア 世界遺産

朝6時半過ぎ、日の出とともにイタリアの海岸線が見えてきた。 朝の光につつまれた静かなベネチアの街がとても美しい! あと少しで、地中海豪華客船の旅も終わりだ・・・ 下船後、水上タクシー(往復11ユーロ)で朝のサンマルコ広場へ。 リアルト橋を渡りサン…

本日のパスタ

クルーズ・レストランのランチを無視して、旧港にあるシィーフードレストラン「Lokanda」へ直行。 蛸サラダ、カラマリ、リゾット・・・ 美味いっ!!!最高っ!!!

クロアチア ドゥブロヴニク 世界遺産

朝8時クルーズ船は、魔女の宅急便の舞台になったドゥブロヴニクに到着。 アドリア海の真珠とよばれる世界遺産だ。停泊時間は5時間と短いが、4月に来ているので、ポイントを絞った観光を楽しんだ。http://d.hatena.ne.jp/kevindotcom/20070409スルヂ山(412…

本日のパスタ

毎日、昼夜4種類のパスタのから今日一は; Gnocchettii (小さな貝のような形のパスタ) ソーセージ、トマト、サフランソースのニョケッティ(ランチ) さすがに、毎日フルコースのランチにディナーで胃腸もお疲れ状態。肝臓に至ってはフォアグラ状態だ。

海の上

地中海クルーズも6日目。今日は寄港地も無く航海が続く。 一日中船の中でくつろいだ。ジムでたっぷり汗をかいたあと、夕日をバックに飲むビールの味は格別だ! もちろん、船上でもストレッチング・真向法体操は毎日欠かさず!<船上の真向法体操> さ〜て、…