2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤル・ウェディング

ロイヤル・ウェディングの今日、パリでインプラント治療をした。 ロイヤル・ウェディングとはなんら関係ないけど。 一時間程度で終わった。 麻酔が切れて、泣くほど痛かったが、痛止めを飲んで落着いた。ふぅ〜。 左のほほが、宍戸錠並みに腫れた。「一週間…

スミュール・アン・オクソワ

Semur-en-Auxois この川越しに見る街の景色も美しい。 菜の花の黄色い絨毯をみたり、森の中で鳥のさえずりをきいたり、綺麗な空気を取り込んだり、こころが洗われるドライブだった。

フラヴィニー・シュル・オズラン

フランスの最も美しい村のひとつ、フラヴィニー村。 Flavigny-sur-Ozerain 休みでもあるためか小高い丘にある村全体がとてもひっそりしている。 ここでは時間がゆったり流れている。 アニスのキャンディーをおみやげに買ってしまった。

フォントネーのシトー会修道院 18/31

イースターホリデーの日曜日、久しぶりに「仏世界遺産をすべてまわろう!」に出かけた。 パリから南東約300キロの「フォントネー修道院」 Abbaye de Fontenay世俗を離れ、戒律のもとに清貧・貞潔・清廉の修道士たちが祈りと瞑想を・・・ 人里離れた森の中に…

原因分析

ロンドンマラソンで失速の原因分析中。。。結論:「3時間30分で走る脚力がない!」• 体調が悪かったのも事実 • 日差しも強く気温が上がったのも事実 • 汗をかなりかいたのも事実 • 脚が攣ったのも事実だが、このペースで42.195kmを走り切る脚力がないから、…

マック

MacBook Air始動! かっちょいい!

ロンドンマラソン

3時間35分(期待3時間30分以内)に全く届かず! アクシデントに見舞われるも、どうにか完走! 3時間48分19秒(ニースカンヌより17秒記録更新)1)体調が悪かったのか?実力過信だったのか? 両方だと思うが水を浴びながら迷走 2)31キロで両太もも攣りから…

マラソン前日

ロンドンに着いた。 マラソン前に生ものは控えたほうが良いとは知りつつも、ロンドンでは外せない。 ランチで時間がないのでちらし。明日は良い天気だし、汗をかくだろうから、塩分補給のために梅干をもらう。 30キロ地点で補給するつもりだけど。2個くれた…

フジの花

自宅近くに咲いているフジ。 パリでは、花が少ないと思っていた。 良く見てみると、探してみると、あるもんだ。 これはすごい! 去年もあっただろうに、タイミングを逃したかな?

坂道走

日本出張から帰ってすぐランニングシューズに履き替えて走りに出かけた。 ロンドンマラソンまであと7日。 坂道を走って心拍能力も脚力も・・・って、もうここまで来たらあまり無理もできない。 Suresnes(シュレンヌ)という坂のある隣町まで走って、帰りは…