2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨あがりの午後

変わりやすい天気。曇り・雨・曇り・晴れとなんでもござれ。 一日中、雨が降り続くことはほとんどないので助かる。オフィスの窓から、ロンドンアイに掛かる大きな虹を見つけた。

ピーターラビット

10AMからゴルフ。@Old Thorns Golf & Country Estate http://www.oldthorns.com/生憎の雨。森に囲まれた美しいコース。狭いフェアウェィと雨・・雨。でも、ピーターラビット、小鹿、リス、キジ、野鳥・・・たちによく出会い、とても気分がいい。美しい自…

笑う戦士

気功仲間に癌と戦う声優(俳優)のEさんがいる。抗がん剤治療を始めて、めっきり体調を崩し、藁にもすがる思いで1月から気功クラスに参加した。副作用で髪の毛も眉毛もまつげも抜け、病人そのものだった。回数を重ねるごとに顔色が良くなり、笑いの中心人物…

折り返し

夏至の今日、出張でパリに来た。 ついでにパリ・エアーショー(世界最大の航空宇宙関連のトレードショウ)を見学。 デモ飛行は楽しい。今日は、最も日が長く、ロンドンでも夜10時近く(フランスでは11時近く)まで明るいが、これから少しずつ日が短くなって…

ステーキ

昨晩、やわらかくて、ジューシーで肉のうまみが口の中でとろけ、久しぶりにうまいステーキを食べた。 ナパからサンフランシスコに戻り、ディナー@Ruth’s Chris Steak House。 http://www.ruthschris.com/menu/entrees.html地元に住むO君に、「ここは美味い…

ナパ

今日は時間が出来たので、Fishermans WharfからNapaまで車を走らせた。 ルートは101からBay Bridgeを渡り、ハイウェイ80 – 29。約1時間半でナパ・バリーへ。 途中、アウトレットに寄ったが、欲しいものはほとんど無し。 気温がぐっとあがり、日差しと照り返…

サンフランシスコに来ると必ず食べたくなるこの蟹(ダンジョネス・クラブ)。 Thanh Long レストラン(http://www.anfamily.com/) オーナーシェフであるヘレン・アンは、ベトナム王族の血をひく真のプリンセスだとか。もともと、殻から実を取り出したり、手…

20年

20年前、☆太がここアメリカ(シカゴ)で生れた。早いもんで、もう20年も前だ。一年ぶりにアメリカ・サンフランシスコに来た。相変わらず広いけど車が多い。Happy 20th Birthday! 真向法体操もやれよ!

ひなげし

丘を赤く染めたひなげし。M25 J17付近で見かけたが、近くに入れない。。。去年ジベルニーで見つけて気分はモネだったが(http://d.hatena.ne.jp/kevindotcom/20060611)、こんなにも一面を赤く染めていたのには驚きだった。 それにしてももっと近くで見たい…

王立バラ協会ガーデン

10時からテニス、ストレッチ・真向法体操と休日のルーティーンのあと、M25を北上。 途中、なにやら黒い煙が。事故で車が燃えていた。燃えている車をナマで見るのははじめて。驚いた!英国王立バラ協会ガーデンが、今日再オープンする。 このガーデンを運営…

5級合格

Euston クラス。Johnと一緒に昇級試験に合格した。「5級」 イエ〜ィ!最近は、特に股関節に負荷というか疲労を感じる。でも、ぐっすり眠れる森のおにいさんでござる。

キツイ

最近の站椿功は、なんだかきつい。站椿功とは、じっと一定の姿勢を維持し続けることで呼吸と意識をリラックスさせる。で、約30種類の立ち方がある。この姿勢で立つと、筋肉に負荷を与え続けるので激しい運動をせずに脂肪を燃やす効果がある。究極の理想的健…

あれっ!

いつもの休日と同じようにテニスのあと、ストレッチング・ 真向法体操。 第三体操のとき・・・ 「あれっ?へそが床についている。」他の体操も同じように進歩して欲しいもんだなぁ〜。<いつの間にか臍が床に>

第一体操

最近少しづつだが、感じがよくなっている(ような気がする)。 ずっと続いていた、右ひざの違和感もほとんど感じないほど良くなっている。第四体操は相変わらず片脚づつたっぷり、大腰筋が伸びている感覚はあるのだが・・・ <2年前と比較 膝の位置がちがう…

土曜の午後

12時からテニス。ストレッチ真向法体操・サウナと休日のルーティーンのあと、キューガーデンへ。薔薇の香り漂う静かなガーデンだが、気温は27℃まで上がった。 <芍薬に囲まれたオブジェ> <温室:Lily Padに乗ってみたい> <夏の風物詩・クリケット>

おまつりだ〜♪

7月7日(土)の Camden Somers Town Festivalに "Vine St. Boys choir"(VSB合唱団)が出演することになった。VSBに加えて、昨年末の第九メンバー繋がりで参加者を募り「Omaturi Singers」として参加。 曲目は、Festivalにちなんで、さぶちゃんの「…