2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロ・スター

今日明日とパリ。今回は6:55分発のユーロスター。 今回も5時起きだ!(眠) 去年の11月からロンドンの発着駅はセント・パンクラス駅に移転されてパリまでの所要時間が2時間15分となった(20分短縮)。 車内はガラガラで、ゆったり2度寝を楽しんだ。…

ダース・ベーダー

Parents Eve.のため会社を早めに引き上げて、地下鉄の駅に向かう途中スターウォーズに遭遇。 何かのプロモーションだったのだろうが・・・謎。

ダイエット?

本日の予定をすべてキャンセルして(除くKiko)、休養。昨晩の腹痛で・・・なんと!2kg痩せた。 ダイエット効果絶大!でも、何も食べていないので ヘろへろ・・・

当り

気温が14℃〜16℃まであがって、春を感じる陽気。 近所の公園を散歩していたら早春の花 prunus (桜属の花、スモモ?)を発見!2PM からテニス。夕方、久しぶりに鍼灸指圧で身体のマッサージ。夜は美味しいパンと好物のチーズ(四種類)、生ハム、赤ワインで晩酌…

こりゃぁ美味い

14日、15日とパリ出張。 朝7時のフライトなので5時起き。 シャル・ル・ドゴールに着いて、タクシーの運ちゃんに行き先住所を見せて、すこしうとうと・・・ 「Avenue des Champs-Élysées」 チャンプ・エリーゼ? ってどこかなぁ?・・・と寝ぼけてたら、なん…

早春の黄と赤

昨日テニスの後、2ヵ月半ぶりにキュー・ガーデンへ。 ヘンリー・ムーアの大型オブジェのスタンプラリー(28個ある)もまだ途中。長〜く、暗〜い冬から春の訪れまでじっとしているようだが、なかにはしっかり養分を溜めこみながら冬眠から覚めようとしている…

13回目添削

添削が返ってきた。通算13回目となるが、毎回々ハッとするポイントがある。 今回は特に第二体操のコメント。 第二体操: 「膝裏を床につける意識」 ← 忘れていたポイント。より意識してやろうと思う。第一体操:「力を抜くことを意識」、「膝が下がった状態」…

The Nutcracker

art

9AMからテニス。いつものように休日ルーティーン。☆太が日本から帰ってきた。English National Balletの「くるみ割り人形」を観てきた。 北海道出身という高橋絵里奈さん(S. Principal dancer)がClaraを演じていた。華奢な身体で華麗にしなやかに舞う。…

13回目UP

1ヶ月半ぶりにWEB通信講座添削用画像をアップロードした。真向法体操とは・・・「脚を若返らせ、腰の関節を正しくととのえ、人間が本来持っている生命力を蘇らせようとするもの」つまり、自然治癒力を高めることであって四つの体操の完成形が目的ではない…

少ないミス

正月休み3日連続でテニス。 スタミナに問題はあるが、やわらかいフットワークとミスの少ないプレイを心がけながら、気持ちよい汗をかいた。 ストロークの感じがなかなか良い。運動もしたけど、まったり13連休と年末年始の暴飲暴食で・・・ 体重が+1.5kg、体…

新年

2008年の幕開け! London Eye、カウントダウンには70万人もの見物客がSouth Bank テムズ川付近に詰めかけたらしいが、ゆっくりビールを飲みながらオフィスから花火見物。 初めてナマで見物。少し遠目だけど美しい。華やかで、穏やかな年でありたい。<3・2…