いやぁ・・・こんなこともあるんだ

  • 今日は、久しぶりに日本人補習校の駐車場係り。

面倒だけど、結構楽しみながら駐車整理をしている。担当役員のある女性から、「ひょっとして・・・高校の同級生では・・・?」そんなバナナ(もはや死語)??? いやはや・・・彼女は紛れもない高校時代の隣のクラスメートだった。ロンドンに10数年前に渡り、日本レストランのシェフと結婚して、10歳の娘が補習校に通っているそうで、以前のダイジェストニュースの記事をみて、「ひょっとして」と感じていたようだ。
片隅に追いやられていた30年(?)ぶりの記憶が、断片的に思い出されたけど、まさか、いなかの高校の同級生がロンドンにいたなんて。
「いや〜驚いた」「いや〜こんなこともあるあるもんだ」

  • 1月に受けた健康診断の結果を受けて、遅ればせながらクリニックへ。

①直腸ポリープ ②耳鳴り ③右手中指皮膚 6月に①・②とも専門医の検査を受けることにした。