Paris Marathon

kevindotcom2012-04-15

パリマラソン。☆と一緒にはじめて走った2010年に続いて2回目。
東京マラソン後の疲労骨折で今回は走らないつもりでいたが、あるイベントの一環でプロデューサーのペースメーカーを努めた。
月間走行距離40キロランナーには7分/kmはちょっとハードルが高かったか?
交通規制解除タイムと膝痛とで22キロ地点で彼等は無念のリタイア。フルはそんなに甘くない。

今回自分自身フルを満足に走れる状態ではなかったし練習も積んでないが、22キロからリタイアした彼らを残して走り始めた。どこまで盛り返せるか?

良かった点;
1) 22キロからだったが、0から20キロと思えるぐらい気分がアゲ↑アゲ↑だった。
2) 30kmから35kmを5:10/kmで走れたこと。
3) あの22kmまでの状態から5時間以内でゴールできたこと。
4) Parisの美しい街を堪能する余裕があった。
5) 姿勢も笑顔もそれなりに。

26キロ付近だったか?Badoitさんを発見!2キロぐらい並走できてうれしかった。疲れもなくトンネルも坂も楽しく走れた。

Badoitさんに飴をくれたという日の丸をつけた日本人女性。何度かすれ違っていたが、最後に「がんばって!」と言ったら私にも飴をくれた!大阪から来ていると言っていたが。。。

11kgのスーザフォンを担いで完走した調律師レオさんの完走にも驚いた。35kmで再会できた。

37km付近から右膝に痛みがでて、いつも走っているブローニュの森39kmからは走っても、歩いても膝が痛くて進めなかった。なんでもないと良いのだが、ちょっと調子をこいちゃったな(笑)

それにしても今日は寒かった。そんななか日の丸を振ってパワフルな応援をしてくれたみんなにホントパワーをもらった。アドレナリン・リンリンらんらんだった!

さて、明日から脚力もりもり・まるまる養成キャンペーンに突入。