月光

kevindotcom2007-10-23

気功仲間のMちゃんのピアノ発表会。
イギリスを拠点に活躍するピアニスト根岸由起さん(昨年のコンサートで美しい演奏に感動した)門下生のピアノコンサートだ。

これも気功効果か?落ち着いて、貫禄さえ感じるMちゃんの演奏に聴き入ってしまった。見事だった!

驚いたのは、合唱仲間のKさんが「エリーゼのために」でデビューした事。もっと、驚いたのはブリュートナーのグランドピアノを最近買ったという事。メルセーデス・ベンツのEクラスが一台買える位の値段だぜ。
恐れ入った。

ピアノを始めてもうすぐ3年。3曲目の「トロイメライ」に挑戦中だが、このところ練習できていない。
刺激を受けて弾きたくなった。いや、正確に言うとうまく弾けるようになっていたい!

ひんやりとした夜道、見上げると美しい月が。もうじき満月だ。次は「月光」かな・・・?

ショパン マズルカ