虞美人草

kevindotcom2010-05-29

昨日からロンドン出張。iMacを購入。

ついていない時は重なるもんで・・・

その1
ロンドン・ヒースロー空港で。
朝8時25分のエア・フラ。
チェックインを担当してくれた地上係員は日本人女性さん。
機転も利かず、日本人の心を失ってしまったような可哀そうなミセス。
あんなに並んでいるのに・・・融通が利ず。
荷物預けにひどく待たされた。

その2
パリ・ドゴール空港で。
預けたiMacが出てこない。
最も悪いロンドンHeathrowで、しかも、iMac見え見えの荷物を預けてはいけなかった!
そうだった!Heathrowの荷物預けには気をつけろ!
盗まれて出てこないと思う。クレーム手続きが面倒だ。
ロスト・ラゲッジ!

その3
タクシーで。
アフリカ系のタクシードライバー
最も早い道を行くべきなのに、私的用事のため遠回り。
英語で文句を言ったら・・・51ユーロを40ユーロにしてくれたけど。
あり得ない、遠回り。

やれやれ、どっと疲れたぜ。
空港からの道端には赤いポピー(雛芥子、虞美人草)が綺麗に咲いていた。