零度

kevindotcom2005-11-19

ここ数日ロンドンは寒い。家の中は暖房がしっかりしているのであまり寒さは感じないけど、気温は0℃〜2℃ぐらい。もちろんストレッチング、真向法は続けている。

第一体操 : 膝が落ちるようになって、足の裏が上を向くようになった。まだ、座布団を敷いて、お尻を少し持ち上げてる。
第二体操 : 臍から入るような感覚。左股関節に時々軽い違和感を伴うときがある。
第三体操 : 形は良いと思うが、左股関節というかお尻の辺りの違和感が強くなっている気がする。だから、無理をしないで時々休むときもある。
第四体操 : 片脚にもう片方の足を乗せて、大腿四等筋の伸びを意識してやっている。

腹式呼吸」と「伸びて気持ちがいい」と意識しながらやっている。なので、寒くても風邪はひかない。ピアノはひいている・・・(練習している)