NYCM2013

kevindotcom2013-11-03

5:00 起床
6:30 タイムズスクエアのホテルからバスで出発。トンネルを抜けてブルックリンへ。紅葉が奇麗だが大渋滞。
ようやくスタテンアイランドに到着。ベーグルもらってトイレを済ませたらWave1の締切5分前。スタートまでジャージやパーカー着ていられたので暖かく過ごせた。
9:45、2年越しのNYCMがスタート マイル表示に参る。
が、ガーミンあるしと思いながらVerrazano-Narrows Bridgeに来ると橋の下側でガーミン役立たずでペースがわからず。風が冷たい。NYPDのヘリが橋の近くで応援。

最初の10キロは4:58ぐらい、30kmまでは4:48、それ以降は4:40-4:45で3h20あたりでゴールという作戦だった・・・

20キロまでは予定通り。
クイーンズに入るPulaski Bridge(マンハッタンの景色が美しい)で、なんだか小刻みにUp&downがあるコースだなと感じ始め、16M(25km)のQueensboro Bridgeが高いところに見えた時は、ずいぶん登るなぁっと弱気の虫と太ももに疲労感を感じた。この橋でも下側走行でGPSが途切れペースがわからず。

QB橋を渡ってマンハッタンに入ると続いていた沿道の声援が一挙に爆発した感じでもの凄い!鳥肌が立った。1st Aveを登って行くが、この辺りから脚に来た。
途中、日の丸を持っていてくれたご夫婦のガンバレ!に微笑み返しが精一杯。

30キロ過ぎにもWillis Ave Bridge、もうひとつ橋、とにかく小刻みなUp&downで完全にペースダウン。
なが〜い6マイル。。。
セントラルパークサウスの3ブロックが永遠に長い。。。
Finishまでと・お・い・ 
ボストン出場タイムの3:35はなんとか切れるか?最後の力を振り絞って・・・
実に苦しかったがゴールしてホッとした。
3時間34分41秒