ニューシューズ

kevindotcom2011-07-27

日本に来てランニングシューズを買った。
お店で見てたら、なんだかかっこいいし、4分+/Kmなんて書いてあったけど。。。
「これ履いてみて良いですかぁ?」
「はい、ハイレグですね?これはアディダスが日本人の足用に作ったモデルなんです」
「そうですか・・・。(ハイレグっておかしくねぇ?でも、いいや。日本人の足のためにつくられたんだし、フランスでは買えないし)」

でもさぁ、アディダスで良いのか?
だいたい、アシックスランニングラボに「こころの師」(2回しか会った事無いけど)と仰ぐ、理論派のシニア・アドバイザー草山さん(フルを2時間40分台で走るだけでないアイアンマンだ)に前回選んでもらったGEL Featherから、浮気していいのか?
まっ、見た目の衝動買いで、ためしてみるのもいいか・・・なんてこころの葛藤と戦いながら。。。

「右の足の方が小さいんですよね。。。でも、紐で調節して。。。うん、これにしよう!」

で、調べてみたらこれは、Adidas Adezero Japan ハイレ という日本限定モデル!
なんと、2008年ベルリン・マラソン前人未到の世界記録2時間3分59秒のハイレが履いたモデルだった。
ハイレグなんて名前付ける訳無いだろう!って、自分に突っ込みを入れた。。。

これで、自己記録更新と行きたいもんだぜ。