初マラソン実況

kevindotcom2010-04-11

朝の気温は4℃。
9時03分に凱旋門をスタート。4h15mのペースメーカーよりも先で快調な滑り出し。
1km6分、時速10キロペース。このままいけば、4時間12分だ。
途中二回トイレに行ったのでもとのペースに戻すのにちょっと大変だった。

膝が重くなり心配。
20キロまでペース通り。

さあ、ここからは未知の世界。水分と栄養補給はしっかり取った。
ノートルダム寺院あたりが24キロ、まだ残りは18キロ。(長〜い)
かなり辛くなってきた。
エッフェル塔あたりが恐怖の30キロ。足の動きもペースも重い。
35キロの給水地でもうだめかと思った。ここで4h15mのペースメーカーに追い抜かれた。
ここからの1キロが遠い。いつものブローニュの森がとても辛い。
実に辛い。しんどい・・・38・・39・・・40キロ
最後の気力を振り絞ってゴール!

予想以上に辛かった。疲れた!!!

ウィンドブレーカーと記念のシャツとメダルをもらった。やったぁ。
ふくらはぎと臀部が特に痛い。筋肉痛だ。

初マラソンは、4時間20分22秒。
ほとんどトレーニングしなかった☆も8分遅れでゴール。途中棄権か脚を引きずりながら6時間ぐらいでゴールかと想像していたが、若いって素晴らしいな。

<どこかにいます>