マラソンと真向法体操

kevindotcom2010-01-10

マイナス3℃・・・さむ〜い。昨晩も粉雪が舞っていた。
雪が残っているが、少し長い距離を走った。

時間 1時間32分
距離 15.2km
平均速度 6.04m/km、9.9km/h

気持ち良かった。。。が、やはり1時間15分を超えると足腰が重くなる。
一歩一歩の衝撃はそれほどではなくても(でも体重の3倍)、長く走るとかなりの負担になっていることが良くわかる。

ストレッチング・真向法体操でたっぷりと身体を伸ばさないではいられない。

「股関節のチカラ」によると実演モデルをしている渡邉志保さんもフルマラソンを走るそうだが、10km毎に真向法体操をして走るそうだ。

ラソンと真向法体操・・・切っても切れないコンビネーションというところかな。←実感!