やじ攻撃

kevindotcom2005-04-10

朝、8時半からゲームを楽しんだ。
マチュアの場合、スマッシュボールに力が入りすぎてミスをすることがある。「チャーンス!」とかやじを飛ばすと相手のミスを誘うことがある。スマッシュチャンスボールを上げてしまった自分とすれば、せめてもの防御策(?)。これで、ネットに引っ掛けてくれたりすると「しめしめ」なのだけれど、これって反則かな?

スマッシュは、チャンスボールを必ず決める練習と自信が必要。テニスもサーブ、ストローク、ボレー、スマッシュなどそれぞれがバランス良く上手くないとゲームにならない。真向法体操も四体操がそれぞれバランス良く柔軟になることで、血液・リンパの流れをより促進させる。「バランス良く!」は、共通するポイントですな。